こんにちは。

 

 

産卵床から卵をとるのは、楽しみのひとつ。

今日もメダカちゃん、沢山の卵を産んでいましたキラキラ

 

 

 

 

さて、話は変わりますが、

最近我が家では家具や電化製品・・・いろんな物にガタがきておりますあせるあせるあせる

休みの度に、その件で振り回されてなかなかゆっくりなりません。

 

 

物は壊れたら買い替えができるけど、人間の体は、そうはいきません。

 

 

もちろん、買い替えが出来ませんから、

自分の体を自分で修理しながら動き続けなければなりません。

 

 

ちょっと調子悪いかな~を放っておいて無視して動き続けて、

突然動かなくなったら・・・・それこそ、そんな現実は受け入れられませんね!(気持ちは)

 

 

だからこそ、自分の大事な体は、時折メンテナンスしながら大切に

していかねば・・・と50代を迎えるにあたってつくづく思うのです。

 

 

若い時は若いだけで、「健康」なんて考えたことなかったけど

年月がたつと、自分が生活した通り、体に返ってきますから、そうはいきません。

 

 

今、体のどこかしらに症状がある方は、

今までの自分の食生活や生活を振り返ってみてください。

 

必ずどこかに答えが隠されていますよニコニコ

 

 

自分の体は、時折、今までの生活を振り返りながら

メンテナンスして、いたわっていきましょうキラキラ