こんにちは。

 

 

朝から、主人がメダカの水槽に手をつっこんでいたから聞くと、

 

「水草、バンバン増えるけん、捨てる」と。

 

ちょっと待って~~ともらった水草ハート

 

あんまり増えすぎると、食事が水草にひっかかって

メダカちゃんたちが食べれないから。

 

バイオリンクが食事なので、ちょっぴり緑に汚れていますが。

 

 

これ、本当にバンバン増えます!!

 

バイオリンクのグリーンウォーターの中で、水草も

クロレラのいのちを頂きながら、育っているんですね照れ

 

 

 

きっとこの強さのヒミツに、クロレラの脅威の細胞分裂があるんだろうなキラキラ

 

 

細胞分裂する時、通常の生物は2分裂ですが、

クロレラは、なんと20時間で4分裂して増殖を繰り返しているのです。

 

 

私たち大人も子供も赤ちゃんも胎児も動物も植物も、全ての生物が

元気になるのは、この増殖パワーを頂いているから。

 

 

この水草もどんどん細胞分裂して大きくなったのに

捨てられちゃうのはかわいそうな気がして・・・

 

水草だけバイオリンクのグリーンウォーターで

育てようかなと思いますニコニコ