おはようございます。

 

 

実家の姉から、

「マスクは入らないよね?」と度々聞かれていて、

「入らないね~」とその都度言っていたら、

手作りのマスクを作ってくれましたラブラブ

 

 

子どもが登校日はマスク着用なので、

幼稚園から持っていた子供用マスクを使っていますが、

もうそろそろなくなりそうあせるあせるあせる

 

そんな時にありがたい!

 

 

「〇〇の作って~お願い」と

お願いしたら、すでにキッズ用の型紙と材料を買っていたらしく

夜な夜な仕事から帰ってきて作ってくれたそうです。

 

 

そんなマスクだから、有り難く頂こうと到着を待っていたら、

そのマスクが届かないあせる

 

普通郵便で送ったらしいから、紛失・・・・?

 

普通なら翌日に届くのですが、3日待っても届かないから

長崎の郵便局に問い合わせして、昨日来なかったらさらに

投函した先の郵便局へ連絡をと言われていて・・・・

 

昨日の夕方、4時過ぎ、もうそろそろ連絡しようかなと

思っていたところにやっと!届きました。

 

結局、土日挟んで、5日でやっと届きました。

マスクだけに、手作りなだけに

心配も大きくなってしまい、一安心ニコニコ

小さなひと騒動でした。

郵便局も便や人を減らしているんでしょうね。

 

姉は、甥っ子姪っ子に、追加依頼もあって、夜な夜な作ってあげてるそう照れ

 

 

マスクがなくなる事態なんて、今までには経験がなかったので、

これから先、この手作りマスクを見る度に、今回のことを思い出すんだろうな~。

 

 

早く本当に必要としている方々の所へちゃんと行きわたるように

必要なものは、普通に買えるようになってほしいですねー!!

 

 

今日で、熊本地震から4年がたちましたね。

まだまだ、復興も道半ばですが、コロナに負けず頑張りましょうね!!