こんにちは。

 

いろんなところで自粛を求められ、

熊本市はさらなる学校休校、

親子のストレス発散に、

せめてものお花見桜に行ってきました。

 

 

今年初めて行った「立岡自然公園」。

桜の名所とは知っておりましたが、とてもきれいな桜でした照れ

とっても広くて、公園の周りを一周歩いてきました。

 

 

ウォーキングもできて、いろんな方向から、

桜の美しさを楽しむことができて大満足でした。

 

 

日常生活ではコロナ問題に心を痛めておりますが、

それでも、桜はただただ時期がくると、美しく花を咲かせる姿に

感動を覚えます。

 

 

私が出会った好きな禅語

「百花春至為誰開」(ひゃっかはるいたってたがためにひらく)

を思い出します。

 

 

早く、世の中が平常に戻ってほしいですね!お母さん

 

  

 

 

 

阿蘇神社(久しぶりに参拝へ)