おはようございます音譜

 

 

お正月休みで子供が一番喜んだのが「カキ焼き」。

 

毎年お正月、実家では地元の養殖ガキを

用意してくれているんですが、

今年は不作とかで、よその産地のカキを用意してくれていましたニコニコ

それも十分に美味しかったのですが・・・

 

姉が「カキ焼きに行こうか~」と言ってくれたので

佐賀県の太良町にカキを食べにいってきました。

 

あの辺は「竹崎カニ」は有名で知っていたのですが、

「竹崎カキ」も有名らしく、太良町に入った途端、

「カキ焼き」のお店がずら~っと何店舗も続くんです!

 

そしてどこも満車です!ガーン

 

姉が調べてくれていた所に着くと・・・

「道の駅太良」内にあって、カキ焼きは営業していません!あせるあせるあせる

 

急遽、スマホで何十とあるお店を調べて

「展望テラス」という文字にひかれ・・・

「勇栄丸」さんへ。

 

けっこう駐車場が広くて、ほぼ満車だったのですが、

1台スペースがあったのでてへぺろ入って、何十分か待ちを覚悟していたのですが

待つこと15分くらいで、テラスで食べることができました。

 

カキセットと単品でいろいろ食べましたが、

カキが食べ足らず、追加でおかわりしましたニコニコ

 

カキもものすごく美味しかったですが、

竹崎カニが半分くらいどんと入ったお味噌汁や

カニご飯もまた美味しかったですビックリマーク

 

食べ終わったのが、午後3時ぐらいでしたが、

それからもひっきりなしにお客様がいらしていました!

 

むすこくんが、「ぼく、またここに来る!」ととても喜んでおりましたが、

何が一番美味しかったか聞くと・・・

「マシュマロ!」

と答えておりましたあせるあせるあせる

 

その後は、「蟹御殿」で温泉に入るつもりが

営業が3時までということで、あえなく太良町を後にしました。

 

太良町のカキ焼きはすごかったです!

またきっと来年も行きますウシシお母さん

 

  

 

 デザートは自分でマシュマロをあぶって。