こんにちはニコニコ

熊本は、久しぶりに太陽が顔をのぞかせています晴れ


植物の芽が出てきましたビックリマーク





これは、青年の木ユッカだと思うのですが、


10年前に移転した時に頂いたものです。


あまり、植物には詳しくなかったので、水やりと


時々の肥料を与えるぐらいしかしていませんでした。


10年経って、葉はどんどん新しい葉ができていて生きてはいたのですが、


幹だけが伸びてしまって、根元をさわると少しグラグラ、スカスカしている状態でした。


もうどうにかしないとな~と思っていたけど、


こんな大きな木、差し木をして枯らしてしまったら・・・・と勇気がでなかったけど、


いちかばちか、植物の生きる力を信じて、もともとを植え替えし、


大きな幹から伸びている小さな幹を全て切って、それをもうそのまま


土に植えましたえっ


根つくかどうかはわからないけど・・・



日が経つにつれ、葉が枯れてきました。あまり新しい葉は出てきませんあせる


やっぱり根つかなかったかな~と枯れていく葉を切りながら、


がんばれ~ラブラブがんばれ~ラブラブ


と声掛けしながら、それでも生き返ってもらいたいビックリマーク


ある時、ネットでよそのお店さんが植物にお客様が飲んだ後の源液ドリンク


などの瓶を植物に挿してあるのを見て、あ~これだ~ビックリマークこれがあったと


さっそくマネをして、自分たちが飲んだ源液や503の瓶に水を入れて植物に


ずっとかけてあげました。



そしたら、下のほうから芽が出てきて大きくなっていきました!!


気づいたら、枯れていく葉も少なくなっていました。


勉強では学んで知っていても、実際目の当りにして、バイオリンクの細胞を


生する力だったり、エネルギーを持っている力だったり、すごいな


と感動しましたビックリマーク



このバイオリンクが私たちに、「生きる力」を与えているんだと思うと、


今まで以上に、バイオリンクに感謝しながら頂かないとな~と思いました。


今日も、誰かを元気にしているバイオリンクはすごい!!