こんにちは(^∇^)



「急性副鼻腔炎」にかかっていました・・・。


4月からの新しい環境に、少し疲れがたまっていたのか・・・


こんな時は用心せねば!と気をつけていたのですが・・


毎日のいろんなことが重なって、風邪っぽいから風邪をこじらせてしまいましたしょぼん


仕事に差し支えるので、とりあえず症状は抑えとこうと思って風邪薬と一緒に


いつものバイオリンクの「源液」(すぐに治ると思っていて、いつもの量でした)


を飲んでいたら、今度は膿をもった黄色い鼻水が出始め、顔や目の周り


(副鼻腔)が痛くなってきたのです。熱まで出てしまいましたしょぼん


「これって、急性の副鼻腔炎ビックリマーク


すぐに、風邪薬を止め、副鼻腔炎の漢方薬に変え、免疫を上げるバイオリンク


の「503」や「源液」、「カタライザー」を飲み始めました。


それでも、頭痛がひどく仕事にならないので消炎鎮痛剤を何回か飲んだら、


飲んでる間は、平熱になりとても楽になるけど、薬が切れかかると38度台


まで上がりました。私の体は、今敵と戦うために、38度台の熱が必要だったのでしょう。


これ以上、体の声を無視したらいけないなと改めて思い、かぜ薬、鎮痛剤は


一切やめて、漢方と、免疫を上げるもの、「503」も1日3本飲んで、


源液やカタライザーも量を増やして飲み、「カタライザーの点鼻」を始めました。


(カタライザーの点鼻は自分がなったことがなかったので、すっかり忘れていましたあせる


すると、日中は、36度台に戻ることなく微熱、または38度の日が続きましたが


その間、黄色い膿をもった粘着性のある鼻水が、喉の奥にたらたらと出て、


鼻をかむと、たくさんの黄色い膿がどんどん出てきました。


カタライザー点鼻を始めたころから余計に出るようになって、家や仕事場の


ティッシュがなくなってしまうほど、何回も何回もかみました・・・。


そんな日が続いてやっと、顔の痛みがなくなってきて、高熱がでなくなりました。


店頭ではお客様に申し訳ないほどの鼻声で、お客様にも心配して頂き・・・


そんな鼻声も今やっと軽くなってきています。もう完治しそうです。


副鼻腔炎にはなったことがなく、実際こんなにきついんだと経験してわかりまし


た。




熱がずっと続いていた時は、自分でも(どうしてこんなに毎日?)と泣いてしまう


ほどでしたが、その間、私の体は戦闘力を総動員して頑張ってくれていたんで


すね。ただ、私は一般的にもともと体も細く、体力もある方ではありません。


だから、私の体も時間がかかったんだろうなと思います。


頑張ってくれたんだな~と思うとまたまた涙が出てきそうです。


いつもは、1~2日で風邪でも治っていたので、甘く見すぎていました…。


もうそんな年でもないんだなぁとしみじみ思いました。


みなさん、 「 何でも最初が肝心です! 」


体を早く回復させるため、1週間ほど同時に軽いファステング(酵素断食)


ていました。


そのため、もともと細い体がまた2キロ落ちてしまいましたが、そういうことです


ので、店頭に来られるお客様もびっくりされないでくださいねニコニコ


今回は、つらい経験をしましたが、これまで以上に副鼻腔炎で悩まれている


お客様のつらいお気持ちがわかるようになって、結果良かったのかもと思いま


した。



カタライザーの点鼻は、すごく良かったですよ!膿を出す漢方と免疫を上げる


ものと一緒にぜひ併用すると早く楽になりますよ。


堀 千絵