昨日は、くすりのキュートさんで行われる、助産師の賀久はつ先生を

招いてのマザーの会に参加させて頂き、勉強させて頂きました。


こちらのマザーの会は、私が妊娠中の頃から参加させて頂いているので

私自身が勉強になっていますニコニコ


賀久はつ先生の子育てや人生のお話は、今ではあまり受け継がれていない

精神や日本人の心が入っていて、ふわっと包んでくれるような温かさがあり

いつも参加される皆さんが癒されていますラブラブ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。



「育児」とは「育自」とも言われ、子供たちによって親が育てられていきます。


時には、悩んだり、涙したり、嫌なお母さんになってしまったり・・・

いろんな毎日があるけれど、そこからいろんな気づきが生まれてきます。



そう考えると・・・「子育て」って楽しいな~音譜と思えてきます。



子供たちが次は何を持ってきてくれるんだろう・・・

世の中のお母さんたち、一緒にがんばりましょうねラブラブ



ありがとうございましたニコニコ