伝説の岡山非県民新聞・蕪露愚版 -67ページ目

第四拾四弾

遂にこの企画も、バース様の背番号まで来た。

時代は、2010年7月である。

うむうむ。

建物居住業戦線 異状あり 2

本日つい先ほど、北方名物張り紙ドアの建物につき、かれこれ情報が入りました。

勿論ここではお話できません。
聞き出し行為も固く禁止です。

次に向けての手を、只今より打ちまっせ。

てなわけで、夕方から今しがた忙しいのだ。
なんせ、スーパースターだもんね(わっはっは)。

建物居住業戦線 異状あり

やっと、先方が弁護士を通して内容証明を打ってまいった。

でもって、こっちも、早速内容証明で返答いたした。

ネオ青年将校 やくも少年@キハ181系11連蕪路愚歌人元帥閣下御主宰 建物居住業万歳蕪路愚

ま、協議はこれから。

ぼちぼち、行きましょう。


警告

本件の当蕪路愚上における聞き出し行為は、固く禁じます。
~以前、聞き出し行為をこれ見よがしにメッセージ欄を使ってしてきた大馬鹿者がい
たから悩・・・
そのメッセージも、「知りたいなあ、ワクワク」とか、ホンマ、喧嘩うっとるような題での。
ここは託児所じゃねえんだよ。ったく!

山陽新聞に騙された?!

こういうブログを見つけた。

山陽新聞に騙された

って主張されてる方のブログである。

勿論、わしはこの方の主張が全面的に正しいとも、誤りだとも言わない。
そんなもんは、読者各位で判断されたい。
まあ、押し紙云々は、山陽新聞だけが特別悪質ってこともなく、どの新聞社も多かれ少なかれやってることなんだろうけどね。

しっかしなんだね、このブロガー氏みたいに過激な!?内容の記事をブログで書かれても、そこは偉大なる都道府県番号33番・岡山県の世にもすばらしき偉大さにさらに磨きをかけまくった大木鐸、山陽新聞様ともあろうお方々が、何がしか法的措置をとったという話もない。

卑小な零細ブロガーなんかの話に目くじらなんか立てないという、まさに、民主主義の原則に則って言論の自由の保障を自ら体現している、偉大な新聞社であることにわしは気付き、感動に打ち震えておる次第である。

いやはや、しょうもない書込みに怒って裁判闘争までして、その一環で相手についた弁護士まで標的に訴訟を起こすどっかの大人気ないブロガーの誰かさん(わしじゃないと思うけどね、いや、ま、そのね)と比べれば、この新聞社の偉大さは、まさに、このドンと構えたところにあるといっても過言ではないであろう。

わしも、こんな偉大な新聞社の大将になりたいものである。

第参拾五弾

本日、火曜日。今日も行きますよ!

書込み用心・火の用心!
書込み用心・火の用心!
人を怒らせる書込みは
火事より怖い火曜日だ!

ネチケットを守ろう!
一日一善!

偉大なる将軍様の蕪路愚は、ネット上の防犯防火のために役立てられています。
                              
                                大本営参謀本部総司令官室

第参拾参弾

日本船舶振興会の防火CMより

寝たばこ、やーめよ!
くわえたばこ、やーめよ!
火遊び、やーめよ!

これに加えて、中1のとき、わしが付け加えたのがぁ・・・・・・
~てゆうか、頭が混線して、ふとでてもうたのがぁぁ~~~

寝遊び、やーめよ!

これは大ウケであったことはいうまでもない。
~実際、担任の先生(大恩師である)も苦笑いを通り越して大笑いされたぞ。

最初は、こいつら、おかしいぞと思っていたんだが、おかしいのは実はわしのほうであることにそのうち気づいてもうて脳・・・・・

いやはや、ネット上も防犯防火にいそしまなあきまへんな。

てなわけで、あの笹川良一御大も御出演なさったなつかしのCM、今調べたら何と、先頭に立ってたおじさん、あの作曲家の山本直純御大、一番後ろの太鼓は、当時の高見山関・・・・・
これを、ちと、ネット時代に合わせて、替え歌を作ってみた。

書込み用心・火の用心!
書込み用心・火の用心!
人のサイトの書込みに
一日つぶすな日曜日!

ふざけた書込みはやめよう!
一日一善!

偉大なる将軍様の蕪路愚は、ネット上の防犯防火のために役立てられています。
                              
                                大本営参謀本部総司令官室

湯村ホテルの備品その他 その5


ネオ青年将校 やくも少年@キハ181系11連蕪路愚歌人元帥閣下御主宰 建物居住業万歳蕪路愚

各部屋にて提供されるコーヒーである。
地元甲府市内のコーヒー豆店から仕入れているそうである。
インスタントではなく、煎り出しである。

さてさて、世の中は広いもので、よくわからん奴も多い・・・・というのは本日のテーマでなかった(すんまへん。いつものくせがぁ・・・)。

コーヒーが嫌いな、あるいは飲めない人もいらっしゃるわけで、そんな人のためには、何とこちらでは、紅茶と煎茶のティーパックがそれぞれ用意されているのである。

てなわけで、な、わしら、コーヒーも紅茶も煎茶も楽しめたって次第である。

まあ、コーヒーなら、置いているホテルもないではなかった。
紅茶は、あまり聞かない。
煎茶はともあれ、緑茶などであれば、大概置いている。粉の場合も多いが。

しかし、3種とも揃えたホテルは、私の経験ではここぐらいのものである。
~もう少し格式の高い(敷居が高いとも言うかな?)ホテルでは、ルームサービスに走らせるんだがねぇ・・・・・

第参拾壱弾

ちと思うところあって、本家徒然草(つれづれぐさ)に対抗しまして、

当徒然草(とぜんそう)では・・・・・

第**段ではなくてぇ・・・・・

第**弾と表記せんと思ふ。

ま、何と申しても、偉大なる将軍様の電子言論兵器であるから、そのほうが実態を示しており、至当な表現であると、わたくしは、かく、思ふのであります。

湯村ホテルの備品その他 その4

おつぎは、これ。

ネオ青年将校 やくも少年@キハ181系11連蕪路愚歌人元帥閣下御主宰 建物居住業万歳蕪路愚

何の変哲もない栓抜きとワインのコルク抜き。

ではある。が、だ。

栓抜きについては、確かに、いまどきの缶やペットボトルの飲料が全盛の時代、瓶の栓抜きはあまり必要がないといえばない。でも、一定瓶飲料も存在するしね。

それよりも、コルク抜きだ。

山梨県と言えば、ぶどう、ぶどうといえば、ワインだ。
で、売店にもしっかりとワインが売られてて、中にはようわからんがプレミア物のワインもあるようである。
これまた、いまどき、キャップで空けるものも多いんだけど、もちろん、かなりの割合でコルク抜きを必要とするワインも多い税。

せっかくワインの産地まで来て、ホテルの自室でワインも飲めないんじゃ、ね、ってことね。


湯村ホテルさんにひとつ提案

せっかくだから、貸出でいいので、ワイングラスもあったらいいと思うんですが、いかがでしょう(100円ショップ程度でも売ってるんで、そんなんでもいいと思います)。
~すでにあったらごめんなさい。

第参拾段

嗚呼、楽しき人生。

女子中高生の叫ぶ「キモい」はまあ、まだ、可愛げもあるんだが、ええ年のおっさんであるわしが見て「キモい」っちゅうのは、じつのところ、ホンマ、洒落にならんもんが多い悩(これ誤植にあらず!掛詞也!)・・・・

人の領域にテメエの幼稚園児並の浅はかな人生観で書込みするとか・・・・・

ほんま、わしもそんな阿呆には、どこぞのセーラー服でも借りて女装して、「きもぉ~い」って叫んでやりたくもなるわい。

え?わしの女装がキモいって?

まあな。


蛇の足

岡大の大学祭で、いつぞや、女装大会に出てやろうとも思ったんだが、さすがに、鉄道研究会の大先輩方が来られるんで、立場上、やめたことは云うまでもない。
~そんなことしたらまた、急性アル中のときみたく「逆特別扱い」がまっとるからのう(そらそうよ)。