第参拾参弾 | 伝説の岡山非県民新聞・蕪露愚版

第参拾参弾

日本船舶振興会の防火CMより

寝たばこ、やーめよ!
くわえたばこ、やーめよ!
火遊び、やーめよ!

これに加えて、中1のとき、わしが付け加えたのがぁ・・・・・・
~てゆうか、頭が混線して、ふとでてもうたのがぁぁ~~~

寝遊び、やーめよ!

これは大ウケであったことはいうまでもない。
~実際、担任の先生(大恩師である)も苦笑いを通り越して大笑いされたぞ。

最初は、こいつら、おかしいぞと思っていたんだが、おかしいのは実はわしのほうであることにそのうち気づいてもうて脳・・・・・

いやはや、ネット上も防犯防火にいそしまなあきまへんな。

てなわけで、あの笹川良一御大も御出演なさったなつかしのCM、今調べたら何と、先頭に立ってたおじさん、あの作曲家の山本直純御大、一番後ろの太鼓は、当時の高見山関・・・・・
これを、ちと、ネット時代に合わせて、替え歌を作ってみた。

書込み用心・火の用心!
書込み用心・火の用心!
人のサイトの書込みに
一日つぶすな日曜日!

ふざけた書込みはやめよう!
一日一善!

偉大なる将軍様の蕪路愚は、ネット上の防犯防火のために役立てられています。
                              
                                大本営参謀本部総司令官室