Flower  of  Life











ウチの万年お外組のセンペルファミリー。






そろそろ夏本番スイカ晴れ


……の前に、梅雨雨真っ最中であるが、
吐くほど蒸し暑いので、ほぼ断水中。




梅雨突入直前のシエナ姉さん。



やべーーーーーキレーーーーィキラキラキラキラ笑い泣き

すんごい好みの赤色に!




好み過ぎてこの写真だけでご飯3杯はいけるね!

……あ、そこの漬け物ください。バリボリ



おにぎりお茶




以前、ウチに来て早々に花芽を出して胴切りされた
ダイソー出身300円センペルビウムの次郎。





子株がたくさん出てきて喜んだいんどあだったが
この時はまだ気づいていなかった。




……これが全て、








花芽だということに









………えーーと、次郎くん?




どゆことなん、これ?汗

胴切りしたら花咲くのを阻止出来るんじゃなかったのか
次郎が特異体質なだけなのか。





よくよく調べてみたら、

【胴切りした後に、花芽が出てくることあります】

……だそうだ汗汗

『も』ってことは、全部ってことじゃないよね。
見た感じ、全部花芽なんだが……。




次郎くん。キミね。


ウチに来て早々に開花しようとはいい度胸じゃないか。

花が咲いたらキミは枯れてしまうんだよ?







それでも咲くの?










………よし、次郎。

その覚悟、このいんどあがしかと受け取った。

幸いキミには後継者がいる。





思う存分、咲きなさい。


次郎の生命を全て注いだ『生命の花』を










フラワーオブライフ


神聖幾何学において、

種から木になり
花を咲かせて実をつけ、また種になる

そんな一連の生命サイクルを表した中で
『生命の花』を意味する神聖幾何学模様。


『フラワーオブライフ』
画像拝借



………コレにそっくりじゃあないか。
凄いね次郎。














そして現在。


…なんか凄い構図である。
昔プレイしたRPGゲームのラスボス第3形態みたい汗


暑さのためか、それとも花を咲かせた弊害か、
株元はジュレてもうぶよぶよだ。




後継者の悲鳴が聞こえる気がするので
株元から外して避難。



胴切りした花子も何か出てきたけど
花芽だったら切るからね。


キミ、後継者いないから。