介護職員の独り言237 | 斎藤八雲のブログ

斎藤八雲のブログ

ブログの説明を入力します。

ため息がでます


何故かと言うと


2月1日に入られた新しい職員さん


自立されてる利用者さんのグループにて


仕事をしていたのですが


耐えられないと2週間で辞めてしまった


とても良い方だったので


残念で仕方がないです



ユニット式の高齢者施設より


よっぽど楽だし楽しいし


自分のスキルを磨くのにはとても良いです



まぁ


給料は安いです


本当に好きでないとやれない仕事です


労働と給料が釣り合わない仕事ですから



なんなんでしょう


そんなに大変でしょうか


これが普通じゃないのかなぁ



だって


夜勤はないし


生活支援だし


あっ


だから給料が安いのか



でも


家族や学校行事や私用でも


仕事は休めるし


午後のレクでは利用者さんだけではなく


職員も楽しめるし



ほんとに分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ



これで春の人事異動の時期


どうなる事か…