こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

昨日、ワクチンを接種しない人についてちょっと触れましたが、

ちょうど、反ワクチンに人にニュースを目にしました。

 

実際に、

ワクチンはすべからず嫌だ。なんて人は少数いまして、

子宮頸がんワクチンはこわい、副反応で接種すべきでない。

 

なんて言う人がいるのです。

 

接種して、何十万人〜何百万人に1人重篤な副反応がでるからと、

接種をやめたことで、

子宮頸がん患者が増えて、子宮頸がん患者(死亡者など)が何千人も増える。

毎年数名の重篤な副反応で苦しむ人を減らすために、

何千人も苦しむ人が新たに出来る。

 

逆に接種すれば

毎年、数名程度は重篤な副反応で苦しむ人が出てきても、

毎年何千人子宮頸がん患者が減る。

 

どちらが良いかは明白です。

 

こういう愚かな選択をしてきたのが日本です。

とても残念な事を何年もやってしまいましたね。

 

副反応が出た人が、被害者救済制度で救済するしかありません。

 

副反応に当たり確率より、

ヒトパピローマウイルスに当たってしまう可能性が遥かに高く、

それは命さえ奪うこわい癌を引き起こす事を

認識してくださいね。

 

前回の記事はこちら