こんにちは、訪問ありがとうございます。

 

 

2021年5月22日12時に

COMIRNATY

コミナティ筋注

製造番号EY2173

最終有効期限

2021/08/31

製造販売:ファイザー株式会社 

 

1回目の感想はこちら、

 

 

2021年6月12日12時に

COMIRNATY

コミナティ筋注

製造販売:ファイザー株式会社 

を接種しました。

 

4〜6時間後の夜になってから、

左肩が痛み(安静時)あり

動かしても少し痛い程度

 

痛みはまだ、大したことないですが

 

なんと、だるい。

 

この倦怠感は

インフルエンザにでもかかって、

高熱でも出ているかのごとくで

 

熱を2回ほど計測してしまいました。

 

36、6(21時)

37、0度(24時)

 

うーんだるい。

 

朝起きたら、どんなかな。

と思って寝ました。

 

夜中にあまりの痛みで二度ほど起きました。

たぶん、寝返りした時に

痛い腕が体の下になり痛かったんでしょう。

 

一人しかいない家で、

「いてー、いてー」と寝ぼけて騒いでしまいました。

 

その後、すぐ寝ましたけど。

 

起きてからは、

だるさはほとんど、軽快。

腕の痛さはアップ。

じっとしていて、何かしてても痛いくらい。

 

シャツ着替えようとしただけで、

「いてー」と声が出るくらいです。

 

昼は、暇だったので、

パチンコ屋に行き

スロット 

押忍 番長3

サラリーマン番長2

を打ちにいって、3千円ほど使いました。

 

パチンコ屋では、不思議と

全く痛みなし

お腹も空かない

で昼から夕方まで遊びました。

 

終わって家で、

夕食

(具たくさん豚汁、野菜炒め、

味噌漬けロース肉

オクラを茹で出て和えたもの

枝付き枝豆)

を準備している時は、

腕というか肩痛いし、頭痛も少しする。

ですが、

倦怠感と痛みは時間と共に軽快してきました。

 

翌日の夜には、

痛みは少し程度、

倦怠感ほぼなし

頭痛、あるような無いような。

 

と言う感じでした。

 

1回目と比べて

当日のだるさアップ(熱でもあるのかと思ったらなかった。)

 

当日夜の痛みアップ(二度ほど痛みで目が覚めた)

熱は平熱より高め。

 

ただ、翌日には

だいぶ軽快しました。

 

翌日、大事な仕事がある場合は

発熱した職員もいるので、ご注意を。

 

土曜日12時ごろ接種して

月曜日の朝には

直接肩を触ると痛いですが、

安静時痛はなくなり、

動かしてもほぼ問題ない状態です。

業務に影響は全く出ない範囲です。

 

これで、コロナウイルスに免疫が出来て、

感染しにくくなる

ひいては、他者に感染させにくくなる

みんなが接種して、

コロナ前の社会に戻れる

事を期待します。