内容スカスカです | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 三日ぶりに,ランニングと畑の草取りをしました。
 それで,ちょっと疲れたせいか,数学と英語は昨日より,ペースダウン。
 特に数学は積分に入ったので,ちょっと手間取ります。
 微分と積分は逆の関係なので,逆のことをすれば良いだけなんですが,積分の方が難しい。


 大学で,テストが行われているというブログを見かけます。
 次男からテストがある,あった,という話は聞いていません。
 レポート提出や,プレゼンのようなことはしているそうです。
 文系ですから,テストというよりそういう形式になるのかもしれません。


 裏の畑に,少しですが,野菜を育てています。
 しかし,せっかく,ニンジンや枝豆の種から芽が出てきているのに,ネコが土を掘り返しているようなんです。
 テープで囲いをしているんですが,入り込んでいます。
 堀り返しているのは一部なんですが,ちょっとがっかり。
 カラス対策は,功を奏しています。


 トイレの水が,止まらなくなり,一式交換することになりました。
 30年以上使っているので,まあ,致し方ありません。
 しめて,222,000円の見積もり。


 プロ野球。私が応援している日本ハム。
 今期は2位と調子が良い。
 しかし,日ハムが勝っても勝っても,上のソフトバンクが負けない。