英語学習アプリ mikanが変わった? | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 1週間ぐらい前から,mikanを使い始めました。


 長男が高校生の時,mikanの存在を知り,ちょっとだけ使っていました,あまり暗記に役立たないという感じがして,そのままにしていました。
 ターゲット1900のアプリも使ってみましたが,これも私には有効ではないようです。

 ですが,気が変わってmikanを再インストールしたら,どうも以前と違うようです。
 単純な4択ではなくなりました。
 効果があるかわかりませんが,続けてみようと思います。
 始めたのは,準1級でる順パス単です。やっと100語終わりました。