ブログを書くか,数学を解くか | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 2週間ぐらい前から,ブログを書く時間が少なくなりました。
 それは,畑仕事が始まったことが大きいのですが,もう一つは「数学」です。
 ブログと数学,どちらを優先させているかというと
 「数学」

  「基礎問題精講」は93/125まで進んだので,残りは32項目。
 1ヶ月あれば終わるはずです。
 いや,なんとしても終わらせたい。
 しかし,解けない。

 今日も,1題に1時間ぐらい費やしましたが,解答のような式にならない!
 イライラが募り,妻との会話もぶっきらぼうに。
 これは,良くないと思いつつ,しかし,解けないままにするのも,しゃくにさわります。


 ということで,しばらくブログは書くとしても,内容スカスカ状態が続くと思います。