大学の授業が始まります | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 今朝は、長男の出勤に合わせて、3時に起きました。


 昨日、次男アパートのシーリングライトが落ちそうになった件。
 業者の人に直してもらいました。

 どうやら、ライトの取り付けをしっかりしていなかったのが、原因だというです。


 もしかしたら、以前住んでいた人が、自分で取り付けたのかもしれません。

 大学が始まって4日目。
 昨日は、バドミントンサークルの説明を聞いてきたそうです。
 3つのサークルがあって、そのうち1つは大会出場を目指して活動する。
 ほかの2つはレク的な雰囲気。
 大会出場を目指しているサークルで、体験してみようと言ってました。
 そこが、合わないようであれば陸上サークルも考えるそうです。

 そして、今日から授業が始まります。
 3コマで、9時から14時ぐらいまで。
 市販の本を教科書にする授業が少ないと言ってました。
 先生が準備する資料が教科書。
 参考図書は、あるかもしれませんが、先生が自分で作った資料の方が使いやすいのでしょう。
 今日、大学に行けば、土日は休み。

 高校の時は、日曜だけ休日だったので、週5日制は嬉しいと言ってました。


 私は、午後の新幹線で我が家に戻ります。