長男,職場に行きました | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 関東地方は雨なんでしょうか?
 長男が,お試し勤務のため,朝3時過ぎにアパートを出ました。
 戻ってくる時間は,強い雨のようです。

 昨日は入社式。
 約300人が参加。
 関東(首都圏?)勤務の人たちの入社式です。
 全国では600人採用されたと言ってました。

 入社式に出るまでの間(午前中),口も聞かずTVも見ず,暗い表情みたいでした。
 入社式関係は11:00に始まって,アパートに戻ったのが19時ごろ。
 夜,電話で話す口調は元に戻っていました。
 
 今日が終われば,また気が楽になると思います。
 雨降って地固まる(ちょっと意味合いは違いますけど)


  もう一つ,昨日の夜の話題。
 妻からの電話を待っているとき,チラッとTVをつけてみました。
 そうしたら,卓球の石川佳純さんが「鶴瓶の家族に乾杯」に出ているじゃありませんか!!

 この番組を見ることはないんですが,石川佳純さんが出ているとなると,それは別。
 ちょっと,真剣に見てしまいました。

 ラストで,子どもたちと卓球をするんですが,ちょっと感動しました。
 今の佳純さんのお仕事,立場をどう言えばいいのかわかりませんが,素敵な人だな~と思います。
 ルックスもgoodなんですが,「人を拒否しない」というか,万人が受け入れられる雰囲気を持ったい人だと思います。
 今までできなかった,卓球以外のこと,やりたいことをやっているんでしょうね。
 応援する人が,またひとり増えました。

 同じ卓球界の女性でも,拒否的な雰囲気の人がいるんですが,ちょっと対照的です。


※リンクしていません