一つ一つ進む新生活準備 | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 昨日,雨の中,長男が自分のアパート(東海地方)から,妻と次男のいるアパートへ荷物を運び入れました。
 ワゴン車をレンタルして,友達と交代で運転してきました。
 片道4時間ぐらい?かかったみたいです。
 そして,今まで次男が使っていた部屋は,その荷物で埋め尽くされました。
 自転車は2台持ってきたので,1台は次男が譲り受けられるかもしれません。

 荷物を,入れたあとすぐ,長男と友達は戻っていきました。
 そして,長男が自分のアパートに着いたのは,夜中12時近くのようでした。
 これで,長男の大きな作業が一つ終わりました。
 あとは,卒業式に出て,その翌日,完全にアパートにサヨナラです。


 今日は,次男のスーツ注文。
 紳士服量販店。
 スーツと礼服2着注文しました。
 合計10万円程度。
 当初,必要ないかなと思っていた,靴,ベルトも買ったそうです。


 そのあと,入学手続き。
 本人や保護者情報の入力。
 麻疹の接種記録(母子手帳)まで必要でした。
 最後,住民票と卒業証明書を書留速達で送って終了です。
 これで,入学関係は,やることがありません。

 私は,パソコンの注文をしました。
 出荷予定が3/26。
 昨日から,大幅に納期が延びました。
 大学生活には,間に合いますけど。


今日の私
 運動公園で30分ランニング 強風で30分だけにしました。

 「基礎問題精講 数Ⅲ」 61/125終了

 読書関係
 「ともぐい」262/295ページ