トレーニング再開 | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 トレーニングルームが年末年始休業を終え,今日から営業再開。
 早速,2時間からだを動かしてきました。


 9㎞走と筋トレ
 消費エネルギー 600kcal
 体重は1ヶ月前と同じになっていました。
 ということで,これから今日の体重を基準にします。

 スタサプ数Ⅲ 57/75終了
 スタサプも今日から再開しました。
 しかし,難しい。
 入門問題精講を,参考書としてチラチラ見ながらやっていますが,なかなか手強い。
 入門~で,苦労しているぐらいですから,大学数学となったら,登れない壁が立ちはだかっているかもしれません。
 ということで,基礎問題精講をメルカリで購入手続きをしました。

 読書関係
 「春の雪」p41~51
 「極楽征夷大将軍」p187~202  (建武の新政に対して,武士が猛反発)

 三島由紀夫の「春の雪」は,難しい言葉が1ページに1個ぐらいの割合で出てきます。
 辞書片手に読んでいます。

 次男は,年明け初の塾。
 やっとアパートから外に出ます。