夏物家電を片づけ | 遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

遠距離大学に進学した次男や就職した長男のこと

就職1年目の長男と大学1年の次男,2人の息子をもつ父の日記です。

 今週は,ぐっと涼しくなり,日中も30℃未満です。
 朝は,20℃を下回る日もあり,昨日は15℃ぐらいで,指が冷たく感じました。

 ということで,ウィンドウエアコンと扇風機を片づけました。
 ※しかし,午後になったら蒸し暑い。


 今日は,雨の予報だったので,早朝ランニングも畑作業もしないことに決めていました。
 それに,明日はロードレース。
 ロードレース前日に,完全休養するのは初めてです。
 春のレースでタイムが出なかったのは,疲労が蓄積していたせいではないか? と思ったので,今回,休んでみてどうなるか試してみます。


 どんどん話題は変わります。
 昨日の夜,突然,いつも使っている電子辞書が不良になりました。
 画面半分が全く見えない状態。
 白黒画面の,時代ものなので,もう何年使っているか…。
 早速,新しいものを通販で購入しました。
 電子辞書がないと,日々困ります。
 紙の辞書もありますが,電子辞書の便利さになれてしまうと,重い辞書を使う気になりません。