キャッチコピーは全力投球 | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。


間が空いてしまいましたが
フクは元気にしてます。




お友達が旅立ってしまい
ブログを書くのが辛くなっていました。


笑顔が可愛いくて
たたずまいというか放つ雰囲気が
生き生き幸せいっぱいで
本当に本当に素敵な女の子でした。


ママのことが大好きで
ママさんの方はもっと大大好きで
頭のてっぺんから爪先まで
ママさんの愛情にくるまれてたお友達。

本当に幸せな犬生だったね。



初めてお会いした時は
(フクはまだ1歳になってなかった!)
とうさんと二人してアイドルに会ったごとく
めちゃくちゃ興奮したのを覚えています。

可愛くて可愛くて
鼻の下が伸びっぱなしだったなー





入学式の時間。
それまでは晴れていたのに
突然雨がザーザーと降ってきました。


ママさんが泣いてる。


慟哭が聞こえてきて
雨に打たれながら私も泣きました。








もしフクだったら…
私はたぶん息をするだけで精一杯になる。

大人としての振る舞いとか
周りへの配慮とか
たぶん何ひとつできない。


ごーごーと泣き叫び転がるかもしれない。


あるいはミノムシのように
心を固く閉ざすかもしれない。






どうかママさん。
たくさん泣いてほしい。
たくさん叫んでほしい。


忘れないよ。
必ずまた会おうねガーベラ











1日1日を、というか1分1秒を
全力で生きているフク。


フクが選挙に出るならば(なんの選挙?!)
キャッチコピーは間違いなく
「全力投球ボーリング」ですね。




ぼくにもおせんべちょうだいったら




フクちゃん何してるの?
ってか、とうさんも何してるの?


あ、ばれたしっぽフリフリ
あ、ばれたお父さん





外は暑い。
だけどボール遊びがしたい。

ってなわけで
家にボールをこっそり持ち込むフク。
※元々はボール持ち込みを禁止してます
夢中になりすぎて危険だから注意



こうやって力をためて



こう!



食卓の上にボールを転がしてきて
大満足のご様子ですが
ボールについた毛がすさまじい気づき


びっくりした?




暴れ回って暑くなったら
冷え冷えヨーグルトを食べて
去年のお誕生日にばあばが作ってくれた
ひんやりマットを敷いたミニソファで爆睡。
やりたい放題ですぶー






特別におヘソ見せてあげる





外を見たい&外の空気を吸いたいけど
暑いから出たくない時はこう下矢印






せっかくこの世に生まれてきたんだから
とことん楽しんだらいいよ。
ワガママ言ったらいいよ。

フクの好きなオムライスむらさき音符(中身は白米)




今日は少ししんどそうだったので
夜散歩をパスしちゃって
代わりに車でミニストップに行き
特盛ブルーベリーパフェパフェを食しました。  
フクすけ興奮して大暴れ。

ソフトクリーム、ヨーグルト、ブルーベリーが
たくさん入っていて超絶美味しかったです!
(犬は少しならブルーベリーOK)


散歩の代わりがパフェ。
意味不明ですが良いのですおいで
今を楽しまなくっちゃー




嬉しいこと。悲しいこと。苦しいこと。
色々ありますね。

今日1日を乗り切れたことに拍手です。
明日が良い日でありますようにクローバー