9歳9ヶ月にありがとう | ゴールデンレトリバー フクの日記♪

ゴールデンレトリバー フクの日記♪

生まれつきの不安定な感情と、天使のような笑顔をもつ愛息子への思いを綴っています。撫でられなくても抱きしめられなくても、ありのままのフクが愛しい。



昨日で9歳9ヶ月になりました。
頑張ってくれてありがとう笑い泣き

まさかここまで頑張れると思ってなくて…
フクの力に感謝しかありません。




超食いしん坊のフク。

まだまだ食べたい物がたくさんあるらしく
この暑さをものともせずに
せっせと食べに食べて過ごしています。



朝夜晩の3回のフードは基本。
加えて毎日これを全部食べてます気づき

①お手製鶏肉シチュー or 鹿肉さん
→夕食のトッピングにたっぷり

「わー。フクちゃん美味しそうだね」


②お芋さん
→ご飯時以外でお薬を飲む時(昼、眠る前)
「おとうさんに買ってもらってよかったねえ」

③冷え冷えヨーグルト
→庭でのボール遊び&お散歩の後
「暑い時はヨーグルトさんが一番だね!」

④きゅうり、トマト、納豆、お豆腐、パン、
ゆで卵や目玉焼き、犬がOKな果物など
→朝食や夕食のおこぼれとして
「一緒に食べるでしょ?はいどうぞ」
「夏野菜は身体を冷やすからいいんだよ」
「納豆さんは免疫を高めるから食べなさーい」
「卵さんは栄養があるからいいね」


書き出してみるとすごい量ウシシ

んで、何もかんも身体にいいんだと
フクに言い聞かせてあげてたー


お腹を壊すこともなく
急激に太るということもなく
1日のうちに何度も嬉しい時間があるので
いたって満足そうにしています。


食べることは生きること。
まだまだ楽しんでもらっちゃいますよチョキ





9歳9ヶ月の旗日本国旗ご飯はしゃぶしゃぶ。
(フードも別に食べてます笑)


スーパーで3割引きの黒毛和牛を
たっぷり買い込んだので
家族でしゃぶしゃぶパーティーしましたむらさき音符

お肉、白菜、お豆腐さん
(フクはきのこやネギ抜きなので別のお鍋で調理)




まちきれないー






何度もお代わり(分けてあげた)ができて
有頂天の息子


サイコー

お鼻にお豆腐さんついてるよラブ




ゴマダレとポン酢の2種類につけて

はふはふと食べる幸せったら。

もうたまりませんキラキラ


ワタクシ

しゃぶしゃぶが一番好きな食べ物かも。





とうさんと私が夢中でほおばっている時、

フクも夢中になって食べてました。



一緒のご飯を食べられるって最高ですね。




また食べたい。

なんなら明日もあさっても食べたい。

フクもきっとそう思ってるはず。

割引お肉を探しにパトロールせねば!!




風鈴



先日引っ越しをした母のところに

様子を見にいってきました。


新しい家でも亡父の気配が感じられたので

ちゃんと一緒に引っ越しできたっぽい。

一安心。


ゆっくり慣れていったら良いよかたつむり





お土産に桃を2つもらいましたピンクハートピンクハート


母が自分のところの桃ラスト2個を

フクの為に取っておいてくれてたんです。


お母さん笑い泣き




送ってもらった桃は

桃太郎weekで食べ終わっていたので

見せてあげると目を丸くしてました。



これは…桃さん…



あははははゲラゲラ
びっくりしたねえ。



もう一回ももたろさんなる






義父からはお重箱などに詰められた
トマトやスイカスイカがたくさん届きました!
(前回送ってくれた時につぶれてしまったので
今回は改善策としてお重箱を採用したらしい)




お重箱にトマトって斬新すぎるガーン



インゲンもきゅうりもシシトウも

義父菜園のお野菜たちは味が濃い。

食べると元気もりもり筋肉




 

有り得ないぐらい暑い毎日で

身体も心もパテちゃう今日この頃。


フクを見習って

目の前にある小さな幸せを大切にしながら

たくさん食べてしっかり眠って

笑って過ごしていきたいなーカキ氷



みなさんもエイエイオー

可愛いあのこに元気玉とどけーガーベラ





豪雨で被災なさった方々が

1日も早く元の生活を戻れますよう

心よりお祈り申し上げます