ちょっと今、私の中でバラのブームが来てまして。






先日は自転車を30分程漕いでお隣の市へ。

期間限定のばら苑に行って来ました。





バラブーム中の私ですが、THとかティーとかバラの専門用語のような知識も何もない、ただただ勢いでバラ苗を買ってしまったど素人です。 


そんな私がばら苑で感じたあの興奮と感動を忘れない内に、メモを残しておきたいと思います。







自宅から30分で、まるで別世界に来れました。

こんな風景に会えるなんて!







我が家にお迎えしたカクテルもこちらに。

パンフレットの表紙にも選ばれていた人気者です。





でも、我が家なら本当はこちらのベビーカクテルの方がサイズ的に合ってるのかも…。






優しい色合いが好き。





これはお花のピンクも好きだけど、葉っぱの色も何か好き。








いかにもばら苑の風景






これは、今回私が一番好き!と思ったバラ!

サハラ’98




花びらの端の蛍光ピンクみたいな色のお花は初めてでびっくりしました。

でも、咲き始めは黄色のお花で、徐々に色が変わっていく品種のようです。














ジュード ジ オブスキュア


ガイドさんイチオシの香りでしたが、本当に素晴らしかった!

私、今回はじめてバラの香りをこんなにたくさん間近で体験させてもらいましたが、バラってこんなにも深く美しい香りがするものなんですね。

その中でも、こちらは本当に別格と感じました。






世界大戦の後、平和への願いを込めて名付けられたという、ピース






プレイボーイ

お花もいいけど、名前もいいですね。









エルフ





マチルダ



桜みたいなやさしいピンクもやはり好きでした。



苑内にはまだまだたくさんのバラが咲いていました。

全体の風景をもっと残してこれば良かった!という課題は残りましたが、行けて本当に良かった。

世界中の皆さんが夢中になるバラの魅力が何となく少しだけ分かった気がしました😊




ちなみに私は基本的に1人行動が好きです。

今回も1人で向かいました。

飽きたとか帰りたいとかまた見るの?とか言われずこの雰囲気にどっぷり思う存分浸かっていたかったのに…


ガイドさんの楽しいツアーの途中、試験期間中で早帰りの長男から電話。

イヤな予感が的中です。

鍵忘れたから家に入れない😭ですって!

もう、現実の世界に戻らなければなりません🚲

まだ全部見きれてない、まだまだもっといたかったのに…😭



あっという間でしたが、自分の中の普段使っていない感覚をたくさん刺激してもらえた幸せな時間でした✨


秋にも何かイベントがあるような話を最後にガイドさんがされていたような…。


楽しみは続く😉