明日は作業所。 | 桜花の日常☆*°

桜花の日常☆*°

生きていて日々感じた事などを書いていこうと思います。
読書も好きなので、購入した本の事も書いていくかも…です(*^^*)
精神疾患持ち(統合失調症)で治療中です。
よろしくお願いします。

こんばんは、桜花です🌸


明日は作業所、なのですが…。

作業には集中できてると思います、ただ対人恐怖が出て他の利用者さんと話せないんです。

かろうじて挨拶はできています、雑談等ができないんです。

人と目を合わせるのも怖くて、目が合っても視線をすぐに逸らしてしまったりで不快な思いをさせてしまったのではないかとすぐに不安になります…。

大人数の中で食事をすることも、苦痛でお昼休憩の時間が私にとって地獄です。


職員さんに相談をして、しばらく半個室スペースで作業等をすることになりましたが、申し訳なさでいっぱいで…。

これからやっていけるか、自信が無くて不安です。