もう2024年、早い❕❕ | 桜花の日常☆*°

桜花の日常☆*°

生きていて日々感じた事などを書いていこうと思います。
読書も好きなので、購入した本の事も書いていくかも…です(*^^*)
精神疾患持ち(統合失調症)で治療中です。
よろしくお願いします。

久しぶりのブログだ~三毛猫

長いこと更新してなくて自分でもびっくりしてる汗うさぎ

最終更新いつよって話し…すみません真顔

ブログ書かない間に色々ありましたにっこり

 

病状が少し(いや、だいぶかな…オエー)悪くなってしまって絶望

心身を整えるためにしばらくグループホームに入居することになったり、処方されてたお薬が変わったり、作業所がなかなか決まらなかったり…泣き笑いタラー

幸いグループホームの職員さん達が良い人達ですごく親身になってくださって、これ以上精神面落ちずに済んでます汗うさぎ

この間は声が一時的に出せなくなってしまってすごく焦りました…本当にショボーン

4日間位で声は元に戻りましたが、話せない間は周囲の人達には筆談で対応していただき、助かりましたえーん泣

声が出せなくなった原因は自分でも分かっていたので(ある種の精神的ショックだったみたいです…。)、何とか原因になっていたことも解決(はてなマーク)して今は大丈夫ですキラキラ

でも、まだ少し身体症状として吐き気・頭痛・腹痛がするからちょっとしんどい…ですねスターアセアセ

少しずつ落ち着いていけたらと切に思います…ショボーン花

 

そして最近は自分のやりたいことってなんだろうと考えることが多いですにっこり

何が好きで、何が得意で、何をして生きたいのか…分らんですね汗

自己理解って言うんでしょうか…。

なかなか自分のことが分からなくて作業所を探してる今現在どういう作業がしたいのか、分からなさ過ぎて悩んでますあせる

何件か見学に行ってみたい作業所はあるんですが…辞めないで継続して行けるようにしていけるか不安です泣くうさぎ

焦る気持ちが良くないのも頭では理解してるつもりなんだけど…難しいですショック

 

話変わって…音符

次の記事では最近読んだ本の感想を書けたら良いなぁと思っていますピンク音符

小説、漫画、色々な本を読んでたので…ニコニコ

また少しずつブログ更新していきたいと思いますニコニコ