おはようございます~ビックリマーク

あなたの世界観を変えるトータルプロデューサー

MY BRAIN 大場やすこです



***

 

実はここ1週間ほど、
Facebookグループ
お金の要らない商店街『ペイフォワードモール』
無償提供された1週間ダイエットにチャレンジしています。
中山めぐみ先生監修による
侍スーパーフードダイエット

これね、
特別なダイエット食を使うわけでもなく、
安く手軽で簡単に作れる食事レシピをベースに、
ダイエットの基本を学ぶというもの。

たった1週間でしたが、
万年ダイエッターとして知識だけは豊富だった私が
「アレとコレとそれはこういう理由でこう繋がるのね!」
とやっと納得できた一生続けられるダイエット法でした!


実は私、以前、
画像を送って先生に食事判定してもらう
レコーディング(食事記録)タイプのダイエット
を紹介していました。

このダイエットは、
・それまで食べすぎていた人は食事の量が減るので痩せる
・先生のチェックにより暴飲暴食をしなくなる
という点では効果があったと思います。

3ヶ月で18キロ痩せた人がいる!というのもアピールポイントでした。


ですが、侍スーパーフードダイエット
急激に成果を出すことを目的とせず、
かえって危険!と考え、

どうしてそれをするとそうなるのか?
どうしてそうしなければいけないのか?
身体のどこに繋がり、
どう作用し影響があるのか?

といった、
結果を出すための行動の理由
しっかりと教えてくれます!
 

 

 

 

先生が配信するオンライン講座を聞きながら、
これって、私のプロデュースコースにも似ているなぁ

と思ったことがありました。

SNS起業をサポートする上で、
「これをこうしてこうやって!」

と行動させることは簡単です。

でも、
「右に行って!」

と言われて右に行っても、
「どうして右に行かなければならないのか?」
がわからなければ、

 

ひとりになったときに
どっちに向かっていいか

決断ができないのです。


「ダイエットとは正しい食べ方を覚えたら
それをコツコツ継続すること、
それが本当のダイエット。」

 

起業も同じです。

 


すべてにおいて「導線」を意識している私は

「どうしてそうしなければいけないのか?」
そのすべてに理由があり、

繋がっていることを

しっかりと説明しています。

そうでなければ、

ただの「命令!」になってしまうからです。

命令はその時は効果があるかも知れませんが、
指導者から離れた瞬間、
命令から解かれる解放感しか
残らなくなってしまいます。

リバウンド、ですよね…。

私は、

自分の足で歩き、長く続けられるような起業を目指し、

サポート&プロデュースをさせていただいています。

ビギナーズラックに喜んでも、
3ヶ月で18キロ痩せても、

リバウンドしたら意味がないんですよ。

毎月ゆっくり効果を出しながら、
リバウンドしない起業を目指しましょう~^^


下矢印新コース グループコース6月生募集中!下矢印