目指せ南極マラソン!! 私も目指そうかな( 爆) | 町の便利屋えーちゃんのブログ

町の便利屋えーちゃんのブログ

生きることは学び続けることだと思います。仕事は建設業ですが、頼まれごとをしているうちに便利屋と呼ばれるまでに(^_^)セミナー研修はアウトプットのためのインプット。日々様々なことを書きますのでお付き合いください(^_^)すべてに感謝「ありがとうございます」

学君のブログ-NEC_0022.jpg
本日のさくらモーニングセミナーは
サハラマラソン245kmを完走して
次はチリ・アタカマ砂漠マラソン250kmに挑戦
2010年には南極マラソンを目指す赤坂さんの話でした。

赤坂さんとは栃木グルメ会に出たことを知りネットで検索
先月の集まりで出会いました。
会う前から赤坂さんを応援しようと心に決め
まずは倫理法人会のモーニングセミナーで話をしてもらおうと今回にいたりました。

赤坂さんは昔からスポーツ好きで
マラソンにも取り組んでいた

ある日友人にサハラマラソンに誘われ快諾
行くことになったそうです。
サハラマラソン
本当は過酷なマラソンさぞかし苦しい顔で走って居ると興味を持ちましたが
実際は笑顔でみんな走っている写真をみて驚いた

レースは過酷を極め
足にはまめができ辛い面が多かったが
レールでであった仲間や風景を見るたびに
感謝の気持ちがわいてきたといいます。

水が無い苦しさ過酷さの中に
生きる喜び仲間意識を見出したとのこと

本当に素敵なお話でした。

今度は宇都宮市北倫理法人会のモーニングセミナーで
帰国報告をしていただきます。

4月かな?5月かな?

皆さんその節には是非お越しください。

自然に感謝・友情に感謝
すべてに感謝「ありがとうございます」