座骨神経痛が一回で改善!卵巣嚢腫をお持ちの中高年の女性の方の声。表参道整体院@ヤコBODY | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

本日またクライアント様から嬉しい報告を頂きました! 半年間の座骨神経痛が一回で改善したとの事ビックリマーク ある意味こちらもビックリです。 詳しくお話すると… 今回で二回目の施術。 中肉中背の40代後半の綺麗な女性の方。 来院のきっかけは… 表参道の美容室で 『何処かこの辺で良い整体無いですか?』 そしたらこちらを紹介して頂きましたとの事ビックリマーク 先ず地域に少しづつ浸透して来ているのを感じられて嬉しいですね! 座骨神経痛のその女性の方の状態は最初問診をした時に 昔から座骨神経痛があったけど、ここ半年治らない。 以前は家の近くの整体院に定期的に通って居たので何とか治まっていたとの事。 表参道に引っ越ししてから中々良い整体院に巡り会わずに… 鍼とか色々試してみたけど、症状が取れないとの事… 現症状は 左お尻から足の裏まで痺れが出てる。 座っていると辛くなると言うので、検査を座位で行う。 (ここがポイントです!) 座位で左に捻じると左の足の裏まで痺れが強く走るとの事…あせる 腰の部分をチェックすると、やはり下腰椎の部分が詰まって動きが無い。 腰が後弯している。 俗に言う骨盤が寝てる状態。 大体がここの問題が多いです。 私『お腹を突き出してみて下さい』 患『突き出してます…』 ですよね…。 本人は至って真面目にしようとしてるのです。 しかし腰に弾力が無いので、腰が伸びない…。 丁度、首のストレートネックと同じ様な状態です… 1番下の腰の骨と骨盤の間に動きを付ける様に座位で軽く調整。 腰の下の二つ位から全然動きが無い…。 ある動作を2セット繰り返したら… 左に捻じっても痺れ感が減ったとの事。 でも、反応が悪いので、 私『もしかして、婦人科系疾患とか有りますか?』 患『あっ、卵巣嚢腫を持ってます。』 私『やはり…』 運動系の疲れや、単なる筋肉レベルでは割りと早めに反応してくれるんです。 でも、内臓系から来る場合は少し反応が悪い…。 なので、狙うポイントを婦人科系の調整に切り替える。 するとベッドの上で検査していた時に違和感や痛みが諸動作にあったものが全部改善されてしまいました。 ご本人もビックリビックリマーク 帰る前に宿題を… 『貴女の場合は婦人科系から来る腰の引きつれで座骨神経痛が出てるので、股関節周りとお腹周りのこの体操をやって下さいね』 そして今回二回目の来院でした。 正直、少しは戻ってるかと思いきや… あれ以来痺れが完全に出なくなったとの事ビックリマーク ご本人もビックリビックリマーク こちらもビックリ[みんな:01] 的を得た施術をすると、身体は正直なので回復に向かいます。 元々みんなそういう力を自然と持っているのです。 ただ、その力が発揮出来なくなっているのを、私がきっかけを作って、本人の力が発揮出来る様にお手伝いをさせて貰ってるだけなのです。 腰が痛いなら、腰ばかり気になってしまいますが、原因は人それぞれ違います。 出来ればなるべく早めに、身体の変調があれば専門家にメンテナンスをして貰って、自分で回復出来る身体に調整して頂く事をオススメ致します。 今の時期は特に寒くなって来ているので、自然に身体が硬くなり易いので、先ずは冷やさない事。(温める事) そして、適度なストレッチをする事。 手洗いうがいをこまめにする事。 この時期を元気に過ぎこせます様に(^-^)/ 骨盤の体操系を今度ブログに書く予定なのでお楽しみに( ̄^ ̄)ゞ 肩こり、腰痛、骨盤・O脚矯正、美容鍼・小顔矯正、交通事故・労災のボディーケアーなら表参道・外苑前・南青山の整体院へお気軽に(^_-)-☆ 電話03-5410-5554 『 Yakobu BODY DESIGN studio』 やっと鼻水が止まった 院長ヤコブ[みんな:02]