腰痛の方必見! 前後動作で痛い方是非やってみて下さい♪  表参道の整体院@ヤコボディ | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

んにちはニコちゃん

桜前線も北上し、関東はすがすがしいお天気が続いてますね。 
気温が不安定でいきなり雨が降るなど
体調を崩している方が多い様に感じます。

そんな時は是非体をメンテナンスして元気を呼び起こしましょう

さて、、、 
そうはいっても肩こり腰痛など、慢性化した身体の疲れは 
さらに強く感じる方もいると思います。 
今日は 腰痛対策のストレッチをご紹介いたします。

前後に腰を動かして痛みがある方に 
効果的なストレッチをご紹介します

まずは 腿の後ろ側を伸ばします

寝転がって片足ずつ膝を抱える(両足ともに行いましょう)

ipodfile.jpg  ipodfile.jpg  

次に腿の前側をのばします 

寝転がったまま行う場合はしっかりとお尻の下に足を置きます。
ipodfile.jpg 

立って行うときは 何かにつかまったりしながら
まっすぐに後ろがわに膝を曲げた後少し反るようにします。

ipodfile.jpg   ⇒ ipodfile.jpg 

最後に正座して坐骨の下にかかとが当たるようにして座りましょう
ipodfile.jpg
背中をしっかり伸ばして座ることがポイントです♪
(右の図は丸まってますね。)

ipodfile.jpg これはだめな例⇒×ipodfile.jpg

一つの動きにゆっくり適度な時間を掛けますが 
くれぐれもやり過ぎには注意しましょう


さあ、毎日思い立った時にやってみて
体の変化を感じる事が出来たらいいですね


スタッフ: きしだ(*'∀`*)v 天神木ぺこ