寒いとき。。。ちょっとした肩こり対策♪  | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

こんにちは 

寒い日が続きますね。
風邪をひいている方も多いと思います。

最近 院には 肩こり や 冷え で お困りの患者様が 
ちょっとでもいいから! と 駆け込んでいらっしゃいます。

触ってみると・・・ あらら、、、カチンコチン とっても辛そうです。。。

外を歩いて ふと周りの人を見てみると、

まあ! 皆さん肩が見事に上がってますね

マフラーをしていても 何故かしっかり 肩が上がっている方もいます。

人間って 寒いと何故か 自然と肩をすくめてしまうのですねえ。。。

昔 おばあちゃんに言われました

「首と名前の付くところは冷やさずに しっかりあっためようね

まさにその通りです。

足首 手首  

ブーツや レッグウォーマー で 足首対策。 
寒い冬にスニーカーソックスでは足が冷え冷えになってしまいますから 
出来るだけ長い靴下を履きましょう


手袋 アームウォーマー 長い袖のセーターや上着 
袖口がしっかりしまっているもので手首の冷えを避けること。 
そうすると肩まで冷えが上がらず 肩をすくめなくて済みます

マフラー タートルネックの上着 首巻き おしゃれに巻くのもいいですが、
隙間風をしっかり防ぐようにぐるぐる巻いて 首が長くいられるようにすると良いです


おしゃれも大切ですが しっかり防寒対策をして
寒さから身体を守ってあげることもとっても必要です

春が来るまで 少し時間がありますが 
皆様暖かくして 凝りに負けない体を作るよう 心がけてくださいね

寒いと思って 自然と肩は 上がります。 
外から帰ったら 手洗いうがい & 大きく肩回し

ちょっとやっておくだけで こわばった体を伸ばすことにもなります
是非 やってみてくださいませ~

それでも固まってしまった方は 
是非ヤコボディへ 駆け込んでください

元気な笑顔で皆様をお待ちしております♪

水・木曜日のスタッフ きしだ でした


肩こり、腰痛、骨盤矯正、小顔矯正、ボディーケアーなら表参道・外苑前の南青山整体院へお気軽に(^_-)-☆
電話03-5410-5554 begin_of_the_skype_highlighting 03-5410-5554 end_of_the_skype_highlighting
『 Yakobu BODY DESIGN studio』