今出来る事 | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

まずは、亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。


今、東北が凄い状態になっている。

東京でさえこれは危ないと感じた位だから・・・

東京でも電車が動かずに、歩いて自宅まで帰った方々が多く、

外や避難所で一夜を過ごした方も多かったと思う。


みんなパニックになって電話もメールもつながらないと。。。


しかし、東京は全然ましだよ・・・


テレビを見て愕然とした。

神戸の震災の時を思い出した。


あの時は私は上京しいて関西にはいなかった。


今回も直接被災地には居なかった。。。


いろいろな、情報が飛び交う中。


今、私たちに出来る事は何か?

携帯やメールは繋がらないことが多いが
ツイッターはあの時間から普通に繋がっていた。


中にはふざけた内容でデマを流す不届き者もいたが、

私のツイッターのTLにはいろんな有益情報がRTで沢山。。。


アメリカからは空母と共に物資が届き、他の海外からも人的支援と物資が届いている。


変な言い方だが、中国でさえ初めて日本に支援に来てくれた。

前回の日本が救援に行った恩を忘れていない。


トルコもいつもながら対応早かった。。。

それは先人方がそのように支援して尽くしてこられたからだ。。。

エルトゥルールー号の話しを知っている日本人すら少ないのが現実だが。。。


実際こんだけ悲惨な状態な中、秩序が守られて、

お互いに助け合えるというのは『日本』

独特の国柄であると思う。


そして今、私に出来る事は何か?

現場に行ってもまだ邪魔になるだけである。

いろんな方のブログや意見も参考に・・・


誰でもできる事はまず

節電、募金、優しい言葉をかける・・・

気持ちの問題なのでその大きさではないと思う。


そして何より、自分の持ち場の仕事を頑張る事!

それぞれが自分の持ち場を担って日本復旧の為に頑張るしかない!!


今はみんなで団結して、復興に協力をする時だ!

現場で作業をされておられる方々に・・・


どうぞ神のご加護を!!

一人でも多くの命が救われる事を・・・



photo:01







参考にこちらのブログを


阪神震災を経験して今思うこと


己が持ち場で最善を尽くすのみ!


ヤコブ