実践的な勉強会始めました! | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

昨日は院で初めての勉強会をしました!

神戸でエステを二店舗経営されておられる方がスキルアップの為に学びたいと云うことで、あの有名なカリスマ美容師のチカさんの紹介で来られました。

11時から14時まで、何を学びたいのか、そしてどうなりたいのか?

質疑応答をしながら、整体の根本的な概論を交えての後半からはたまたま実技までやりました。

彼女はエステに来られているクライアントの方の肩こり、そして腰痛や坐骨神経痛等の症状が強い人にもエステだけでなく、楽にしてあげたいという思いがあるそうなので、今回は引き受けました。

そして、美容系の痩身にも小顔矯正等にはやはり首や骨格の大事さ、足の浮腫にも骨盤矯正の大事さも何となく分かっていただける様に音譜

そして、外側の美しさだけでなく、免疫力もアップし、内臓の働きや、ホルモンの働きも変わって良くなるという事を体験して貰いたいですねラブラブ

いろいろ最初は説明をしていましたが、論より実践方式でヤコブ整体は進めます!

知識的なものは自分で学んでいただいて。。。

まさかのツイッターで急遽モデルも募集して2人も来ていただき。。。

有難うございます(#^.^#)

そして普通はありえない、最後は実際に院に来ていただいてる頚椎ヘルニア持ちで肘から肩にかけての痺れと痛みを持ってらっしゃる患者様の症状が取れるまでを説明付きで施術してゆき、実際に首も触って頂きながらの実践方式でした!

結局五時位まで実際の施術も説明付きで見学しながらみっちりやりましたグッド!

正直なところ、ちょっと上級者向けだったかな。。。とあせる

しかし、うちで学びたいという方には頭も大事ですが、腕を身につけていただきたいので、いきなり奥義を見せてしまいました(笑)

ただ観て真似てできるものでは中々無いので、先ずは首のさわり方や、観察の視点、そして何処がポイントなのかをレクチャーしながらの勉強会でした。

photo:01


photo:02



最初はこんな感じで、少しへっぴり腰で、患者様からも、何か指先だけで触られている感じと言われていましたが、アドバイスをして見本を見せると。。。

photo:03



こんな感じと。。。

すると

photo:04



良いでょっ!ねっ(#^.^#)

腰が入って小手先では無くしっかりと体重が掛かるので女性でもちゃんと刺激が入ります!

体の使い方って凄い大事ですビックリマーク

受ける側にも、そしてこちらの体も壊さない、疲れない様にするには上手く体の使う事が要求されますね音譜

本来ならば、うんちくばかり聞かされて、余り使えない技術?ばかり教わる事が多い勉強会に昔参加していたので、実践的な勉強会にして、患者様に喜んで貰える整体師を育成して行けたらと思っています(^_-)-☆

今回やってみて、私もまだまだ勉強しなくちゃいけない事が山ほどあると再確認しながら、自分の為でもあるなと思いましたにひひ

いずれ、動画やDVDや簡単な書籍なんかに出来れば、良いなぁーと勝手に思っています(^_-)-☆

まだ始めたばかりなので手探りですが、興味のある方、やる気のある方はどうぞ、お気軽にお問い合わせ下さいね(^_-)-☆

かなり真面目な院長ヤコブでしたグッド!

表参道・外苑前の南青山整体院『 Yakobu BODY DESIGN studio』