外で熱中症に。。。(@_@;) 対処方を紹介!! | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

いや~暑いですね~ビックリマーク

梅雨が明けたと思ったらもう完全に夏全開ですね晴れ

この時期に多いのが熱中症ビックリマーク

熱中症は湿度も関係があるので、日が出ていないからといって油断は禁物ですビックリマーク

たとえ日陰で寝ていたとしてもなります。。。

実際にBBQで姫がなってしまいました(。>0<。)

起きてトイレに行った後、頭が痛いと泣きだした。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

photo:01




ちゃんとジュースとか飲ませていたんですがね。。。

寝ている間に水分が失われてしまうのですね(ノ_・。)

photo:02



周りが鍼灸の先生やトレーナーの友人ばっかりだったので

総出で介護マッサージにアイシング!!

家に帰ってからも

photo:03



水風呂に入って身体を冷やす!!ダウン

スポーツドリンクを飲ませて、なんとか。。。

可哀想でしたY(>_<、)Y

これは野外に留まらず

高温多湿の室内でも起こりうることなので、

家にいても部屋の温度の上昇には気をつけましょうビックリマーク

良くご高齢の方が屋内で熱中症に。。。

なんて聴きますが、普通にありますあせる

運動される方などは水分補給をしっかりと行うようにビックリマーク

普通の水ではダメですよ~ビックリマーク

スポーツドリンクなどのミネラル分を多く含んだものを摂るように('-^*)/

スポーツドリンクダメな人はしょっぱい飴玉と水分をとって下さいね!

そして

熱中症の初期症状を見落とさないように心掛けて下さいビックリマーク

筋肉がつったり、めまい、疲労感、頭痛、吐き気を感じたら初期症状ですビックリマーク

<対処方法>
まずは木陰などの涼しい場所に運び、衣服をゆるめて寝かせ、水分(スポーツドリンク)を補給すれば通常は回復します。

足を高くし、手足を末梢から中心部に向けてマッサージするのも有効です。

(吐き気やおう吐などで水分補給ができない場合には、病院に運び、点滴を受ける必要があります。)


意識障害などが出ている場合は早急に救急車を呼び、救急車到着までの間は少しでも体温を下げてあげるように首、脇の下、足の付け根など太い血管がある場所を氷などで冷やしましょうビックリマーク

夏場のスポーツは正しい熱中症対策の知識を頭に入れ、

十分に気をつけて行うようにして下さいねグッド!

そして楽しい夏の思い出をたくさん作って下さいね(`・ω・´)ゞ

あっビックリマーク


間違っても酒をガンガン飲んで外で寝るのは自殺行為なので

良い子はしないように。。。

って自分か。。。| 壁 |д・)チラ


夏男ヤコブにひひ

表参道・外苑前の南青山整体院『 Yakobu BODY DESIGN studio』