肩こり、右の背中の張りは。。。肝臓と。。。 | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

今回は肝臓の疾患を抱えた患者さまのお話です。

患者さまでもある桜新町のシェフの紹介でお越し下さいました。


『何処が悪いかわかります?』

軽く触診。。。

まず首がガチガチ!!

そして、右の背中がボッコリと盛り上がり、背中は右側だけが過敏でくすぐったがる。。。

肝臓が余り良くないですね汗

えー!?

何で分かるんですか?

私、最近お酒控えてるのに肝臓の数値が下がらないんです。。。

やっぱり肝臓でしたね音譜

私の指にセンサーがついてますから(笑)

自律神経系絡みで内臓の働きが悪くなってるんですね。。。

なので首、肩もガチガチでしょ!?

睡眠が浅かったり、少ないでしょう?

何でわかるのですか!?

結構、多いですね。。。

お酒を飲んでなくても、ストレスや過労、神経性からくる肝臓へのダメージが来る方が。。。


その場では首だけを調整してあげたのですが、右側背中の過敏が少し治まりました音譜

そうすると、背中も普通に触れる様になりますグッド!


後日改めて、来院して下さり、今回で二回目です。


背中右側の過敏がもう、無くなっています音譜


本人曰く、恥ずかしけど、勝手に右の背中が性感帯だと思ってました。。。あせる

とのこと(笑)


すいません。。。

残念ながら、もう背中を普通に触られるようになっています(笑)


次回の健康診断が楽みです。

多分、今まで下がらなかった肝臓の数値が徐々に下がってくる事でしょう音譜

必殺仕事人ヤコブにひひ


表参道・外苑前の南青山整体院『 Yakobu BODY DESIGN studio』