ほっと息抜き・・・ | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

東京の天気は最近昼間は

ポカポカ陽気で気持ちが良いですね晴れ



最近、『 ホームページを見て~ 』

或いは、『 誰々さんから紹介を受けて~ 』

と、おかげさまで新患の方の来院が多く有難いです(*゚ー゚*)



こちらに来ていただく患者さまの傾向として、

症状が慢性化していてこじらしていたり・・・汗

整形外科に行ったけど以上はなしとのこと・・・叫び

いろいろ他に行ってみたけども中々手応えが無い・・・あせる

等の方が多いように思います( ̄ー ̄;



そして、人によりますが、来院後、手応えを感じて

リピーターになってメンテナンスを続けて下さる方も多いのが

有難い限りです(≡^∇^≡)



しかし、こればっかりは、大先生と言われている方でも

やはり、“合う合わない”が多少あるものと思います。


まぁーこちらがある程度本当はその人に体に合う施術

しないといけないとは思うのですがね・・・汗

こちら側としては言うまでもなく、

最低限の施術のクオリティーは大前提の事ですが・・・あせる


よく、『 ここが硬いですね~ 』と言ってその場所を

ゴリゴリと押しつぶすような施術を受けて、

『 次の日に揉み返しが来た・・・』

等は良く耳にします・・・汗

それでは残念ながら本当の意味での解決にはなりませんね・・・汗


こちらの院では、まず患者さまの主訴を聞いて

その原因がどこから来ているのか、生活習慣や、

仕事の習慣や、睡眠、食事、ストレスなどの普段の

身体がどのようにして今の状態になったのかを

問診や、身体の歪み、動作分析などをして判断します。




案外、意外なところがポイントだったりしますビックリマーク


なので全くその場所を触らないこともありますビックリマーク


患者さまから、『 なんで~ 不思議~ 』

と言われる方も多いですo(〃^▽^〃)o


施術者としては、最高のほめ言葉で有難いですアップ

もちろん、最終的にそこのポイントの深部の状態を

帰るために触ることもあります。




患者様には反応が良く、主訴や痛みがすぐに改善されて

喜んでいる人もいれば・・・



痛みや日常生活に支障は無いが、慢性に凝りを背負い

続けている人には、施術後のその場では身体の変化に

回復力が追い付かずに、なんかだるい感じ・・・ と

眠気とダルさを訴える方もいます。

逆に余計に一旦痛みが増すことさえあります。


腰が痛くてきたけど、腰が楽になったら、首が違和感が出てきた


なんてことはいくらでもあります。


第1候補が解除され楽になってくると、次の第2候補が

俺も俺も~と主張してきます。

はじめに自覚症状が無い人さえいますから。。。汗



やはり、こじらせたものは時間がかかりますあせる

整形外科で診ていただいても、どこも悪くないと

言われて・・・ という方は結構多いです汗


病気でない病気には、私たちのような者がサポートできると

思っていますビックリマーク


慢性化したものには、やはり改善されるのにも時間はかかりますので・・・


手応えさえ感じたならば、


続けて施術を受けられることをお勧めしますビックリマーク


今までの状態に戻ろうとする力が強いので、

良い状態を体に覚えさす必要があります。


そしてある一定の状態になってくると、

歯車が回りだして自分で回復できる状態になってきますのでグッド!



凝り固まって、神経系伝達が悪くなり、内臓の働きの低下

関節の可動域の制限による、違和感や神経圧迫・・・

不定愁訴の方は・・・


まずは、体を関節、筋肉、そして心を緩めることが大切ですねアップ


そうすることによって緩む=自然治癒力が働く


ということになります音譜



なので今まで緊張させて、無理に頑張ってきて

身体が緩む感覚が無くなっている方は・・・


緩んでくると、全身に血流が回って眠たくなってきますグッド!


人によってはだるくなったり、昔の古傷に痛みが出てきたり・・・


しかしそれは、緩んできた証拠ですグッド!



寝ている時ですら、頭が仕事や考え事をしていて、

気づけば、歯ぎしりをしてる方もいます・・・汗



それでは体はいくら寝ても回復できませんよね・・・あせる

一回リセットしてあげて、スイッチをちゃんとオフに

してあげたいものです。



いつでもスタンバイ状態になってる方がすごく多いです。



あとは自分で維持できるように、普段からセルフメンテナンス


とても重要だと考えますビックリマーク


女性の方は、逆に筋力が無さ過ぎて体を維持できない方も


多いですあせる


しかし普段ジムに通われて、身体を動かしている人でも


逆に筋トレばっかりして、身体をガチガチに固めている


方も多いです・・・叫び


特に男子に見受けられますね・・・(気持ちはわかります笑)


バランスが大事です!!


生活にもメリハリをキャハハ


どこかに “ ほっと息抜き ” が大切ですね~ぺこ



24時間体制で、パソコンの無い会社など

あり得ないくらいの今の世の中の流れの中で・・・



ご自分の “ ほっと息抜き ” の場所を確保して、


たまには心も身体も緩めてあげましょうね~


私にとって “ ほっと息抜き ” は・・・



何でしょうかね・・・あせる




最近息抜き出来てないな~(ノ_・。)



人をメンテナンスする方が不養生じゃダメですね・・・あせる


適当に息抜きしちゃお~っと(〃∇〃)





今の季節は、昼と夜の温度差が激しいので、

まずは冷やさないことに注意して

元気にお過ごし下さいね~グッド!



では~о(ж>▽<)y ☆



『 Yakobu BODY DESIGN studio』


院長ヤコブ(o^-')b