美脚ダイエット!!~下肢のストレッチ偏~ ついでに腰まで軽くなっちゃいます!! | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!


今回は美脚ストレッチを紹介します('-^*)/

太ももやおしり周り、股関節の弾力

つけて、美脚美人になっちゃおう(≧▽≦)

もちろん、腰痛持ちの人にももってこいですよ~v(^-^)v

足がむくむ冷える等の症状なども

股関節周りのストレッチ
等でかなり解消されますよv(^-^)v

美脚になって、

ついでに腰まで楽になっちゃいます(≧▽≦)

この時期は特に冷えるので、オススメです(^ε^)♪

ではいきましょう!!



1仰向けに寝ます
左足をかかえ込みます
息を吐きながら10~20秒たったら
少し膝を円を描くように回します
10回づつ左右両方です

photo:03



次反対側も同じようにやります
反対側が終わったら

2今度は、右足の上に左足を上に乗せて
そのまま胸のほうに引き上げます
左のお尻が伸びる感じです

photo:05



左足は少し横に開く感じの方が伸びます!
呼吸はゆっくりと大きくします
同じく深呼吸10~20秒
余裕がある人は左右に少し円を描くように10回づつ

photo:06



反対側も同じようにします


3両足を抱え込みます
同じく深呼吸10~20秒
少し膝を円を描くように回すとよいでしょう
注意腰に響く人は無理をなさらないように!

photo:01



終わったらゆっくりと足を伸ばしていきます

4次に太ももを伸ばします
足を開いて、膝を立ててきます
左ひざを内側に倒して右足で重りをのせるようにのせます
同じく深呼吸を10~20秒します
注意反動をつけないように!
力を抜いてね
反対側も同じように

photo:01



5次に角度を狭くして同じようにやります
正座をする感じです!もちろん、左右両方やってくださいね
注意足首が痛い方はL字に曲げて構いません
なるべく腰と肩を浮かさずに
力を抜いて深呼吸を心がけてください
やはり10~20秒します

photo:04



5写真はありませんが、両足を曲げて
後ろに倒します
ようは正座から後ろ倒しですね
片足バージョンの両足バージョンです音譜
飲みすぎ・食べすぎ等の消化器系に良いです



今回はここまで~!!

どうですか~?

これだけでも少し足が軽くなってっ来たでしょう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:font>

チェックして下さい!!

足だけでなく腰まで軽くなってますから~v(^-^)v


まだまだたくさんあります!!

今後ちょくちょくのせていきますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しみにしててください(*゜▽゜ノノ゛☆


注意注意点

全てにおいて!!

深呼吸をしながら10~20秒はやるとこ!

余分な力は入れないこと!

左右両方やること!

腰に痛みが出るとき時はあまり無理しないこと!

足や、モモが少し痛いのはいいです(笑)

身体を温めてから、暖かい部屋でして下さい!

呼吸はちゃんとすること!死んじゃうからね(笑)

それでも全然変わらない場合はヤコボディに来る事!(笑)


以上です(*^ー^)ノ


何か分からないこと、質問がありましたら

気軽にご質問等して下さい(o^-'


まだまだたくさんありますので!!

今後ちょくちょくのせていきますね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

楽しみにしててください(*゜▽゜ノノ゛☆






アップ アップ アップ アップ アップ 
こちらをクリックしてお得なクーポンをゲットしよう('-^*)/



では~о(ж>▽<)y ☆



『 Yakobu BODY DESIGN studio』


院長ヤコブ(o^-')b ペタしてね


最後赤くなったけど・・・戻し方がわからなくて・・・


すいません・。・;


ヤコ(ノ_・。)