ダンサーの左腰が張る訳・・・ | 表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

表参道、神宮前の整体院【ヤコBODY】みんな元気にな~れ~!!

プロのトップアスリートからアーティスト・モデル・ダンサー・芸能人、著名人などのクライアントに支持されている
『 Yakobu BODY DESIGN studio 』
全国にLIVE帯同やイベントでのメンテナンスサポートもしています!

今さっき帰宅しましたw


帰りの岐路にやっぱりな~って思ったこと・・・


ダンサーの方のほとんどが左足~股関節、腰が張っている・・・


何故だろう・・・?


たまたまかな・・・?と思っていたけど、違ったw



それは、ライブでの踊りを観ていて分かったw



途中でダンサーの方が全員右足で立っていて、


左足を後ろにあげたままキープ!!しかも長い時間・・・


そしてあげたまま今度は正面を向きなおして、


今度はそのまま横に上げていく・・・


これは・・・かなりきついw


多分普通の人がやれば必ずおしりがツルはずですw



バレーダンサーがやるパフォーマンスらしいです・・・


あれは片方だけやると、そちら側だけが


緊張が残って筋バランスが悪くなるのは当たり前だと



思いました。


ダンサーも大変だ(ノ_・。)


おっと・・・


そろそろ寝ないと、明日が長いので・・・


この辺で失礼します(*^ー^)ノ


おやすみなさ~い(@ ̄ρ ̄@)zzzz



『 Yakobu BODY DESIGN studio』

院長ヤコブ(o^-')b