こんにちは!



今日で20w3dになりました指差し

10連休も今日でおしまい....悲しい




妊娠期間も折り返しです!



ということで、


つわりが始まって

ゆっくりと振り返れなかった


妊娠発覚時あたりから

妊娠期間前半を振り返りたいと思います看板持ち




スタースタースター




結婚してもうすぐ3年になりますが


結婚した当初から

お互いいつ子供ができても良いね


ということで

避妊なしでの夫婦生活を送っていました



が、結婚して2年経っても

妊娠する気配がなく


周りの妊娠報告も焦りとなって


本格的に妊活スタート。



なかなか上手くいかない事もありましたが


本格的に妊活を初めて

約半年で無事授かることができましたおねだり


ブログには書いてませんが

おそらく化学流産になった周期もありました悲しい



排卵日と年末年始の休暇が上手く重なり

自宅シリンジも使うことで

連日(確か5日連続くらい)

タイミングを取ることができた周期でした。


フライングで最初に反応したのが

高温期10日目。




それからお酒は控えるようになり、


生理予定日過ぎたあたりから

徐々につわりらしき症状が始まりました。



5w終わり頃には

夕飯はさっぱりしたものじゃないと

食べられないくらいに。



結局つわりは

ピークらしきものはなく


妊娠4ヶ月終わり頃まで

常に気持ち悪い状態が同じくらい続いていました



日によって体調の波も大きくて


近場に買い物に行ったり、

ランチしたりするくらいならできる日もあれば

ベットから一歩も動かず過ごす日も。


夕方以降ダウンすることが多くて

お風呂がキツかった....

2,3日入れない日もありましたガーン


仕事は完全在宅に切り替えてもらったおかげで

丸一日お休みしたのは、

本当に調子の悪い2~3日くらいで済みました。



14週入る頃に吐くこともありましたが

15週終わりには出社できるほどに良くなり


体重増加が新たな問題に。。。

これは今もですね不安不安不安



胎動は17w頃から

モニョモニョっと感じるようになり


日に日に感じる頻度が高くなっていきました。

19wにははっきりと感じるくらいになり

思ったより高頻度で動くので驚いています。笑

食後にのんびりしてるとよく動くので

食いしん坊な子なのかな?と夫と話してます



おやすみおやすみおやすみ



そんな最近のトピックは

家探しです!


今住んでるのは

結婚当初に引っ越した1LDKのアパート。


さすがに手狭になってきたのと


夫のいびき × 赤ちゃんの夜泣き


との戦いとなると

寝室を分けられるようにする必要があると

思っています汗うさぎ


色々と探してはいますが

家探しは大変ですね...



花花花



長くなってしまいましたが

こんな妊婦記録が

どなたかの参考にもなれば幸いです指差し