乗り鉄の旅 春 第二弾 日帰り1 | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

乗り鉄の旅 第二弾

 

この日はまなおのリクエストで西へ

 

(なんか写真見たら黄色いぞ?

 

黄砂の影響かしら??)

 

 

 

久しぶりの瀬戸大橋線

 

岡山にいた頃は車で渡るか

 

フェリーで渡ることが多かったので

 

電車で渡るのは十数年ぶり?

 

いや、もっとかも?

 

※フェリーは全部なくなってしまったえーん

 

 

 

少し霞んでますが良い景色~

 

 

 

で、丸亀到着えーん

 

まなおが自転車レンタル出来たら

 

移動が楽やけどなぁと言うので

 

前日調べてみたらレンタサイクル

 

ありましたーグッド!

 

 

 

電動自転車6時間まで500円

 

(これ激安ですやん!)

 

とりあえずデポジットで1000円

 

払いますが、自転車返すと

 

500円返ってきますOK

 

(時間過ぎると追加料金がかかるけど)

 

 

※骨付き鶏の武将!!

 

 

 

なんかね、まなおがうどんと

 

骨付き鶏を食べるからってことで

 

丸亀になったのよ

 

※丸亀港

 

 

 

※太助灯籠

 

(昔、金毘羅詣りでにぎわった

 

丸亀港のシンボルですって。

 

ここから琴平まで約12キロ)

 

 

 

で、10分前に並んで石川うどんラブラブ

 

※普通盛りをたのんだけど

 

想像してたより量が多くて

 

「大丈夫かいな?」と思いつつ完食し・・

 

 

 

食後に人気メニューのプリンを食す!?

 

熟成させたみりんを

 

カラメルソース代わりにかけて

 

食べます。

 

※アルコールアレルギーの私でも

 

大丈夫だったので、たいていの人は

 

いけるかな?

 

とても濃厚でおいしかったですプリン

 

 

ごちそうさまでした!

 

 

では、食後の運動しなきゃ

 

チャリで移動です