買い出し | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

この界隈で一番早咲きの
 
みなみちゃんが数日前に開花しました
 
何桜かわかりませーん桜
 
 
※せっかくなのでスマホでパチリ
 
 
近所に桜並木があるけれど
 
ここ数年で木が弱ってきて
 
切られたものもあったりで
 
ちょっと残念・・・
 
 
みなみちゃんを見てから
 
買い出しで神戸方面
 
 
まずは豚まん
 
 
 
長蛇の列でしたが、案外早く
 
順番が来てイライラするほどじゃ
 
ありませんでしたOK
 
※10個入りゲット~
 
 
 
その後、三宮方面へ戻って
 
メインのお買い物をしなくては!
 
ということでスパイス類購入
 
※このへんで一番安いと思うの
 
 
 
 
お昼を食べて帰ろうか悩んだけど
 
にしむら珈琲で休憩だけする
 
※本日のコーヒーはタンザニア
 
 
 
南京町で焼き豚を買ってきてと
 
まなおに頼まれていたけど
 
いつものお店はお休みだったので
 
別のお店で買ってみました
 
※皮付き焼き豚
 
(皮付きって珍しいわ。
 
頼んだらカットしてくれました)
 
 
 
そして普通の焼き豚も
 
 
とりあえず皮付き焼き豚の
 
皮がカリッとしてて美味~ドキドキ
 
八角の香りがしておいしかったです
 
これはリピートありOK
 
南京町に来る時は買うことに決定
 
 
 
 
買い出しを済ませ帰宅してから
 
みなみちゃんを撮りにカメラ
 
※イマイチ?(笑)
 
 
 
※ぺんぺん草はマクロってみたカメラ
 
 
ソメイヨシノもそろそろ・・
 
楽しい季節になってきました桜
 
カメラ頑張ろうっと(出来る範囲で爆  笑