ご近所散歩 | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

「週末は散歩する」

 

とまなおが言うので

 

(ジジババみたいと言わないで~)

 

久しぶりに二人でご近所散歩

 

 

せっかくなのでカメラ持って

 

出かけました

 

 

誰がいるかな~?

 

 

 

いつもいてるカルガモ

 

 

 

そして冬になればキッチリ登場

 

ヒドリガモ

 

 

 

こっちはカップルさん

 

 

 

ふわふわスズメちゃん

 

 

 

対岸にはカワセミ君がいてた飛び出すハート

 

 

 

 

先日一人で歩いた時は

 

これしか見つけられず・・・

 

 

※カワセミ君のフンの跡爆  笑
 
(ここで狩りをすることが多い)
 

 

 

※カワセミ君のペリット

 

(消化されないものを吐き出した塊)

 

魚の鱗や骨とかetc

 
 
 
ガッカリしていたので

 

会えてよかったです

 

まなおも喜んでました(笑)

 

 

 

そして婚姻色になってきたカワウ

 

 

 

 

こちらは冬になればやってくる

 

ユリカモメ(まだ若いね)

 

 

 

 

そして「なんかデカいのいるで?」

 

セグロカモメはこの川では珍しい

 

※鯉食べてましたあせる

 

 

 

ゆっくりお食事してたら・・

 

 

 

コサギが寄ってきて

 

背後霊になってましたあせる

 

 

 

ずら~っと並ぶユリカモメたち

 

 

 

案外お口がデカいビックリマーク

 

 

 

この子、ずっと口を開けたり

 

閉じたりしてました

 

 

 

そして川を見ると、ここでは

 

珍しいオカヨシガモのカップル

 

 

 

そして遊歩道には

 

ぺっちゃんこになったハト

 

(日向ぼっこしてたみたい

 

弱ったりはしてないよ)

 

 

 

もっと歩いていくと

 

ここ数年来てくれてる

 

キンクロハジロ君では??

 

 

今年も春までここに滞在かな?

 

また会えるねー飛び出すハート

 

 

公園では梅が咲き始めて

 

いい香りがしておりました

 

 

 

最後は木の中に

 

こっそりひそむメジロさん