乗り鉄の旅(日帰り1) | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

年明け・・
 
金券ショップで青春18きっぷ購入あせる
 
 
まなおと東へ向かう電車
 
伊吹山が~
 
くもりでこんな状態でした
 
それにしても1月なのに
 
このあたりに雪がまったくない!
 
関ヶ原まで行っても雪はナシびっくり
 
日陰にも残ってないとか今まで
 
なかったように思うけど
 
 
 
とりあえず大垣を越え
 
名古屋を越えて電車
 
浜松ウインク
 
 
 
そこから興津行に乗り換えて
 
焼津です
 
 
 
まずは観光案内所で
 
レンタルサイクルを手配するはずが
 
「今、1台しかなくって」ガーン
 
が、駅前に何か所か自転車を
 
レンタル出来るお店があるとかで
 
電話で問い合わせ&取り置きを
 
してくださった観光案内所の
 
おじさん!ありがとー飛び出すハート
 
別のお店でなんとかレンタル成功して
 
かどやさんでお昼ご飯
 
 
 
そして「見えるかなぁ?」
 
「どーやろなぁ?」と言いつつ
 
チャリを漕いでると
 
「わっ!」
 
※富士山見えたアップアップ
 
 
 
 
第一目標の場所へ移動する
 
※ちょっと霞んでるけど見えた
 
(やっぱり雪少ない。暖冬ですね汗
 
 
 
しばし、キャッキャ言いながら
 
富士山を見て休憩~
 
前回はまったく見えなかったので
 
ラッキーグッド!
 
 
 
そして第二目標の場所へ移動
 
 
 
晴れてよかったわぁ
 
 
 
予想通りよく見えたアップ
 
 
 
何も言うことありません
 
だって富士山見ることが目的だったから
 
 
 
遠くには伊豆半島がちょこっと見えた
 
※海岸は河原にあるような
 
石がゴロゴロ
 

自然に堆積してるんだろうけど

 
私が知ってる浜辺はサラサラの
 
砂浜が多いので珍しかったです
 
 
 
来てよかったなぁとまなおと二人
 
海辺でボーッとして過ごす
 
 
 
「それにしても砂が黒い。火山のせいか?」と
 
まなおが言うので調べてみると
 
西日本の砂浜はだいたい花崗岩が
 
元になってるから白いけど
 
東日本は泥岩や火成岩のせいで
 
黒いのね?
 
 
 
富士山の画像はカメラで撮ってますが
 
動画はスマホで撮影してるので
 
肉眼で見るより富士山の姿は
 
ちっちゃいですあせる
 
(スマホのカメラは広角~)
 
※富士山かわかるぅ?
 
 
浜辺でゆっくりしてから
 
電車の時間もあるから移動です
 
日本酒買って、スーパーでも
 
おもしろいもん探しをしないと!
 
(味噌やら酒粕やら
 
黒はんぺんやら色々ゲット)
 
 
 
予定の電車にギリギリで
 
滑り込みセーフ
 
 
帰りは名古屋のホームできしめん
 
※食べれてよかった~
 
 
 
久しぶりの焼津は富士山も見えたし
 
よかった、よかった。
 
長距離移動も出来たし楽しい一日でした
 
 
※今日は1月17日なので
 

好きなおむすびの具材は?

 

やっぱり梅ぼしが一番飛び出すハート

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう