今年もとんぼ返りで京都 | 気が向いた時だけ営業中

気が向いた時だけ営業中

備忘録がわりにブログしてます。
写真をのっけることが多いので
あまりタイムリーな記事を
アップしてません
気が向いたら更新してます。

今年も山鉾巡行は
 
ありませんでしたが・・・
 
一部の山鉾建ては
 
行われました
 
そんなこんなで後祭の
 
「役行者山」
 
(狭い道路にドーン!!
 
 

 

 

昨日、


去年のちまきを

 

お返しして

 

新しいのをいただいてきた

 

(そして護摩木も

 

書いてきましたよ)

 

 

『南無神変大菩薩』

 
 
 
 
祇園祭の雰囲気だけ
 
お楽しみください
 
 
 
私の書いた護摩木も
 
お焚き上げされます
 
 
※一方通行の狭い道路で
 
毎年お疲れ様ですあせる
 
 
 
新しいちまきも
 
いただいたので~
 
後はFukaで
 
お願いしていた
 
麩饅頭を引き取り
 
すぐに帰るはずが
 
「すんません、一つ
 
ここで食べます!!
 
ちょっと休憩する
 
(小腹がすいたー)
 
 
※期間限定レモン麩饅頭
 
 
あとは河原町で
 
双葉の豆餅も引き取り
 
早々に帰宅

※おいしかった爆笑


 
早めの時間に行ったので
 
暑さはマシでした
 
(多分汗
 
 
今年もお願いします!!
 
南無神変大菩薩~
 



※昨夜のお月さん



今夜が満月かな?