人は変われる⁉️


今日より明日、明日より明後日

自分の成長を考えているか?

人の成長は会社の成長にも繋がり、お客様満足度も上がります。


自分を磨くというのはとても大切であり、人に依存していてやってくれない事を嘆いているだけでは愚かな事と聞いた事があります。


自分のレベルが上がれば選べる幅が広がります。

食べ物屋さんでも美味しくて場所も良くてサービスも最高でとか色々いい要素があればお客様は増えていく可能性は高まります。

逆に不味くてサービス悪くてコスパが悪いと感じればお客様は増えません。それをお客様が来ないと嘆いているだけではお客様増えませんよね?


昨日と一昨日は奴ダイニングメンバー3人連れて、久しぶりの東京MGに参加させて頂きました!!

黄色チップです。


MGとは西順一郎先生が考えた経営マネージメント研修で、ゲームを使って経営を学ぶという研修です。


最近は社内にも広めていて、MG好きなメンバーが増えてきているのが嬉しい限りです。

しかも、平日にも関わらず8卓47人の参加。流石総本山『東京MG』の人気です。


ゲームに関しては本当に幸運な事にマツタケちゃん自己資本一位を取らして頂き最優秀賞経営者賞頂けました(^o^)嬉しいですね〜

{1EFFB4FF-7C0F-488A-8AAA-2237C72EDBA1}

※西順一郎先生と握手


久しぶりのMG仲間にも会え、新たなMG仲間も増えてとても有意義な二日間を過ごせました。

西先生が最後の講義で人は変われるという話を何度も何度も言っていました。

ホワイトボードにはダイヤの原石とも書いていました。


どんな人もダイヤの原石で磨けば光るという話です。


自分の初MGの時には色々な人に教えてもらい、助けてもらい4年が経ちました。

今回だけでも、大先輩の話も沢山刺さるものもありました。

それを聞くだけでも本当にお得です。


僕はどれだけ変わったかはわかりませんが、間違いなくMGを知った事、やっている事により毎日の生活、時間の使い方、生き方、考え方に大きな変化を与えてくれたと思います。


今回は社員さん3人連れての参加になり、みんなも勉強になり、楽しかったはず?ですよね笑


今後も引き続きMGを含め、勉強を進めてまいります!


今回お世話になった皆様

本当にありがとうございマツタケでしたm(._.)m