進歩

テーマ:
【MG】
先日は久しぶりに東京MGに参加させて頂き、西先生からも様々な教えを頂きました。

MGとはゲームを使って経営を学ぶ教育プログラムでありながら、東京MGでは人としての事や生き方なども西順一郎先生から学べます。

僕は2013年にMGを始めて何度も何度も参加させて頂き、今はインストラクターの資格を取り社内でも研修をします。

今回は50名ほどの参加で二日間に渡り5年分の経営をします。

奴ダイニングからも、社員を連れての参加でした。
今回は最優秀賞経営者賞を頂く事が出来ました。

5年間で自己資本を1番伸ばした事になります。

実際の会社も経営者である以上潰れない強い会社を作っていきたいと思います。

【JC】
そして

今更写真加工を覚えてみました。

今年の横浜青年会議所で情報戦略委員会に所属しているので、ホームページやSNSに触れる機会がとても多く色々な事を学んでいます。
こんな加工技術も手に入れました笑

普段ではやらない事や自分一人では絶対に行かない場所など多くの機会の提供があります。
横浜青年会議所に興味のある人はお気軽に連絡下さい。

http://yokohama-jc.or.jp/_m/

※しかも僕は今年横浜青年会議所のホームページの編集を、やる役割なのです!



【ビーフキッチンスタンド歌舞伎町店】
有り難い事に毎日多くのお客様にご来店頂いております。
1月2月3月と連続出店があった中本当に社員やアルバイトさんが沢山活躍してくれ何とかお店の形が整ってきました。
しかしまだまだ中心となるメンバーが足りていません。

来年度の新卒も募集中!
中途社員も募集中です!
お気軽にお問い合わせ下さいね

http://www.yakko-dining.com/contact/


時間は有限

会社も社員もお客様もみんなに必要とされる会社にしていく為ガンガン進んで行きたいと思います!




発想

テーマ:
暖かくなってきましたねー

前の奴ダイニングの店は5店舗中4店舗鍋屋だったから暖かくなると売り上げが減ってきてドキドキしてたのを思い出します。

今は11店舗中2店舗だけ
いや正確には1店舗だけもつ鍋専門店やってますね。

業態やメニューのほとんどは僕が考えています。
発想型のタイプの人なんですねー僕は

そのかわりずーと同じ事をするのがとても苦手なんです。
人は色々な特徴があり、自分が出来ない部分をどのように補填するかがとても大事
チームプレー最高ですねー



【ビフテキコーン】
新メニューは賄いから出来る事が多かったのですが、僕が現場に入る事が無くなっているため実際にビーフキッチンスタンドなどに食事に行った時に色々試します。
んーこの組み合わせは合うなーとか考えながら
【ハンバーグのっけパン】
手ごね生ハンバーグをバケットにのせます。
ビーフキッチンスタンどはメニューが小さいので色々な商品を組み合わせて食べるのも楽しいです

【たまごパン】
シュールですねー
でもゆで卵とパンだから全然美味しいんですよー
見た目はシュール
良いですねー

【大山鶏の唐揚げパンとコンソメ煮卵パン】
こう考えると本当に色々な組み合わせが沢山出来ます。
他にも沢山試しましたがまた次回

あるものとあるものを組み合わせる事により新しい物が発想出来る。

ヒントはそこら辺に転がってますねー