オタニュース集 94 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)


 そういえば、本日ミクさんも誕生5周年になるのですね。(^O^)

 初音ミク 5th anniversaryスペシャルサイト ミクコレ
 http://www.billboard-japan.com/special/detail/207

$立志尚特異、まにまに

 当初ブームは、1年くらいで終わるみたいな言い方をされてもいましたが、
 未だに人気は衰えませんね。(ノ゚ο゚)ノ
 すげー!


 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 藤田財務副大臣「厳しい歳出抑制必要」 赤字国債法案の不成立時
 http://www.nikkei.com/article/DGXNASFL300G2_Q2A830C1000000/

$立志尚特異、まにまに

 今後、マスゴミは「参院審議を止め、国民生活に打撃を与えている」と、
 自民党など他の野党に対し批判を強めていくと思われますが、法案成立の
 責任は与党にあります。ヽ(`Д´)ノ
 野田は、解散する気はないと思われます。



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 とても羨ましいです。(>_<) くじ運の悪い人間には、キツいっス! 2chより


 初音ミク 5th anniversaryスペシャルサイト ミクコレ
 http://special.goodsmile.info/mikucolle/

$立志尚特異、まにまに

 現在、桜ミク好評予約中です。(^O^)/ 待ってました!


 韓国で『ケロロ』軍服に非難殺到「日本の軍国主義の復活を楽しむなんて」
 http://news.livedoor.com/article/detail/6899266/

$立志尚特異、まにまに

 >日本軍国主義の復活を楽しんでいるのか

 どこが日本の軍国主義やねん!\(*`∧´)/ 意味不明!


 2001年の映画「サクラ大戦 活動写真」がBlu-ray化
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20120831_556615.html

$立志尚特異、まにまに

 そういえば、この映画は未見でした。σ(^_^;) 丁度、ブランク期間に入ったころです。


 『FF』シリーズの作品がセットになった『ファイナルファンタジー 25th・・・
 http://www.famitsu.com/news/201208/31020510.html

$立志尚特異、まにまに

 >『ファイナルファンタジーI~XIII』ゲームソフト全13種セット

 XIVは?(-。-;) 対応機種は?


 アニメ「らき☆すた」舞台の鷲宮神社、倉庫全焼 本殿は無事 埼玉・久喜
 http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120830/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >本殿への類焼はなく、けが人はいなかった。

 大したことはなくて、良かったですね。\(^o^)/ 永沢君の家と違い・・・


 『生徒会の一存 新アニメ(仮)』先行上映イベント開催!
 http://www.animate.tv/news/details.php?id=1346318685&p=1#1

$立志尚特異、まにまに

 >抽選で150名が無料で招待される。

 くじ運の悪い私には、キツいですね。A=´、`=)ゞ ねんぷちくりむ会長、探さなければ


 時雨沢恵一@減量中 Twitter
 https://twitter.com/sigsawa/status/241032351973507072

$立志尚特異、まにまに

 >素晴らしく面白い原作を素晴らしいスタッフが素晴らしく面白いアニメに

 私の方も毎週、観させてもらっています。(^O^)> 只今、BDマラソン中。


 「VOICEROID+ 東北ずん子」発売日決定、東北の市町村名も収録
 http://news.goo.ne.jp/article/mycom/entertainment/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >ナレーションを作成するのに適している。
  微妙な言い回しを調整できるアクセントの調整機能


 東北弁専用ソフトなのでしょうかね? 色々と使えそうですね。


 オタ婚活林間学校編の応募状況を報告!!! 男性が何と ...
 https://twitter.com/WashimiyaOtakon/status/241090555579334656

$立志尚特異、まにまに

 >男性が何と70名以上!!!女性が1名です。
  このままでは最悪の事態が・・・。


 逆ハーレムならぬ、アッー!の世界になりそうです。(^_^;) それはそれで需要が


 お待ちかね、「かもせ!菌アテレコ選手権!#3」の結果発表!
 http://news.koebu.com/2012/08/moyashimon_120831.html

$立志尚特異、まにまに

 >沢木直保の読み方を間違えている方が数多く「なおやす」ではなく、
  正しくは「ただやす」です。


 私の方は、バッチリです。(-^□^-)b


 本日は、昨日の分もあるので、オタニュースが少し多目になりました。(^O^)/

 以上です。(^O^)



 最後に・・・ヘ(゚∀゚*)ノ

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~81
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 流石マミさんは、別格ですね。(-^□^-)


 仲良くケンカしな♪ (^O^)/

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 実際は仲の良い、おふたりでした。ヽ(゚◇゚ )ノ ですよね~


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)