オタニュース集 79 | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

8人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日は、台風が通過した後なので、蒸し暑かったです。(;^_^A 

$立志尚特異、まにまに

 お陰さまで、何時もより疲れました。( ̄Д ̄;; しかし、明日は休みです。



 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 主婦の7割が「好きではない」本当はブームなんてなかった!? 
 http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/・・・

$立志尚特異、まにまに

 >要はメディアが作り上げたブームに過ぎない

 大手レンタルビデオ屋さんに行くと寒流コーナがあるのですが、 借りる方は
 極一部なのでしょうね。(゚_゚i)
 レンタルビデオ屋さんも騙されているのでは?


 「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」のイベント中止について
 http://www.infinijapan.jp/

$立志尚特異、まにまに

 >株式会社アンフィニジャパンにおいてご返金することができなくなって
  おります。


 チケットを購入された方は、少ないと思いますが・・・ (;^_^A 最悪ですね。


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 お姉ちゃん、今年の秋ごろ発売予定のようです。(^O^)/ 次は、嫁の番かな?


 「まるで90年代の夕方6時枠アニメ!?」『モーレツ宇宙海賊』の大器晩成ぶり
 http://netallica.yahoo.co.jp/news/295455

$立志尚特異、まにまに

 >放送開始当初こそ「地味だ」「展開が遅い」「古くさい」という意見が
  多勢を占め


 古くさく感じる方も居るのですね。(^▽^;) 私の方は、別に・・・


 弓弦イズル、ラノベ『IS インフィニット・ストラトス』も執筆中
 http://temple-knights.com/archives/2012/06/・・・

$立志尚特異、まにまに

 これでアニメ2期にも、期待が出来ますね。(^O^)b 一時は、どうなることかと・・・


 女子中学生の54%はボーカロイドの曲が好き アスキー総研調べ
 http://ascii.jp/elem/000/000/703/703282/

$立志尚特異、まにまに

 これでロンドン五輪の開会式で歌った日には・・・ (-^□^-) 7月27日が楽しみ。


 マクロスの歴史を学びたいならコレ!「マクロス超時空ゼミナール!!」・・・
 http://www.macross30.com/news/

$立志尚特異、まにまに

 なぜなにナデシコ風になったりして。σ(^_^;) それとも、トップをねらえ科学講座風?


 都条例に関するアンケート結果
 http://www.enterjapan.jp/questionnaire01_entjapan.pdf

$立志尚特異、まにまに

 時間のある方は、ご覧になって下さい(^O^)大江戸青少年健全育成条例改正案反対ッ


 ネット犯罪対策でゲーム会社と協定=通報や捜査協力を強化-警視庁
 http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012062200685

$立志尚特異、まにまに

 >「アイテムを盗まれた」などの被害相談も70件あった。

 それよりも、スパイ防止法の方が先だと思います。(`×´) スパイ・ダーマン


 噂の深層 「日常系アニメ」ってなに? ポスト「けいおん」は?
 http://npn.co.jp/article/detail/62548589/

$立志尚特異、まにまに

 >まさしく“理想の日常”を描くだけのアニメが“日常系アニメ”です。

 うぽって!も”日常系アニメ”の仲間に入れても良いですか?(^O^)/ ダメ?


 竜の巣?  これが…? 富士山上空を覆う巨大雲が話題に
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw291779

$立志尚特異、まにまに

 >「父さんは竜の巣の中でラピュタを見たんだ!」なんてセリフが
  浮かんでくるのだが……。


 雲が黒かったら、ネウロイの巣。(ノ゚ο゚)ノ 何か、怖い・・・


 「ジブリタイトルを組み合わせて1番面白い奴が優勝」スレのレベルが・・・
 http://news.nicovideo.jp/watch/nw291816

$立志尚特異、まにまに

 全てのジブリ作品を観ておりませんが、個人的に紅の豚は、面白かった
 記憶があります。(^O^)/
 基本的には、作風が合わないのです。


 本日も、オタニュースが多いので以上です。(-^□^-)



 最後に・・・ (@ ̄ρ ̄@)zzzz

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~58
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 少し、ブログを描くのに疲れたので、一休み。o(^▽^)o あと少し。


 そういえば、最近はエロ画像が少ないので・・・ (^▽^;) 

$立志尚特異、まにまに


 その頃の青い子は、具体的にどのようなことをしていたかと言うと・・・ 
 (/////)


$立志尚特異、まにまに

 本当に画像を貼ったら、アク禁になっちゃいますね。σ(^_^;) 騙して御免ね。


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)