北米版BDについて・・・ | 立志尚特異、まにまに

立志尚特異、まにまに

アニメ等の日本のサブカルチャーから「社会問題」を語るオタクのチラ裏ブログである。

人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)



 本日のメインは、北米版BDについて書きますが・・・ (^O^) 以下のことを
 踏まえて書きます。


$立志尚特異、まにまに

 現在、マラソン中の作品はミルキィホームズBDで、今まで国内にLD
 DVD
BD合わせると、軽く1千万円以上国内版を購入しております。(^O^)




 本日のニュース。( ̄へ  ̄ 凸

 沖ノ鳥島基点の大陸棚は未認定=日本側発表に反論-中国外務省
 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012051600965

$立志尚特異、まにまに

 >日本には沖ノ鳥礁が『島』と認定されたと言う者もいるが、その根拠は
  ない」と強調。


 >海洋法に関する国際連合条約(国連海洋法条約)第121条では、
 >自然に形成された陸地であること
 >水に囲まれていること
 >満潮時に水没しないこと
 >の3つの条件を満たすものを「島」と定義している (ウィキペディアより)

 どう考えてもですね。┐( ̄ヘ ̄)┌


 東京都尖閣諸島寄附金について
 http://www.chijihon.metro.tokyo.jp/senkaku.htm

$立志尚特異、まにまに

 >その他、東京都の名称や東京都知事の名を用いて寄附を募る事例が
  あったとしても、東京都が関与するものではないので、ご注意ください。


 こちらの方も協力できるのでしたら、よろしくお願いします。m(_ _ )m キター!



 本日の『オタ』ニュース。(^O^) 

 東京都青少年健全育成条例改正問題 まとめ
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199599248.html

$立志尚特異、まにまに

 本日、グッスマより1/8スケールあんこちゃんの画像が出ていましたが、
 今回は余り似ていませんね。σ(^_^;)



 【オリコン】『モーレツ宇宙海賊』シリーズ初のBD総合首位
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120515-00000337-oric-ent

$立志尚特異、まにまに

 >発売初週6352枚を売り上げ、BDランキング総合首位に初登場した。

 数字からすると、底々売れていますね。(-^□^-)


 50万円の等身大「峰不二子」フィギュアが物議を醸している
 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1205/15/news077.html

$立志尚特異、まにまに

 これは、幾らなんでも酷すぎです。( ̄_ ̄ i)


 あだち充新連載の反響でゲッサン売り切れ続出、重版が決定
 http://natalie.mu/comic/news/69441

$立志尚特異、まにまに

 >重版分は5月23日ごろより書店に並ぶ予定だ。

 以前紹介しましたが、思ったより売れていますね。ヽ(*'0'*)ツ スゲー!


 【男性編】このキャラが社長だったら頑張れる!ランキング
 http://news.mynavi.jp/c_cobs/enquete/realranking/・・・

$立志尚特異、まにまに

 何故工藤新一=社長か、よく分かりません。σ(^_^;)



 こちらから、本日のメインになります。ヾ(@°▽°@)ノ

 一昨日の北米版の件で、批判的なコメントがあったのですが・・・ (;^_^A

$立志尚特異、まにまに

 購入することは、別に違法行為ではありません。(^O^)

 国内版と比べて金額差があり過ぎるので、購入する際の選択肢には
 なりえると思っています。(-^□^-)


 通常は国内版を購入していますが、末端までその恩恵を受けていないのは
 問題があると常々思っています。(`×´)


 国内版洋画と比べても、割高感は拭えませんし・・・(^▽^;)

 何も購入しないより、購入した方が、多少メーカーの利益にはなります。
 (^O^)


$立志尚特異、まにまに

 但し購入する際には注意が必要で、国内版でのオーディオコメンタリー
 が無かったり、画質国内版より落ちる場合があります。(ノ_-。)


 発売時期に関しても、国内版の巻数が全て出た後ですし、最悪発売
 されないケースもあります。Σ(゚д゚;)


 今回、購入したことで、色々と勉強になりました。(^O^)> 国内の金額は是正して
 欲しいですね。



 最後に・・・ (-^□^-)

 魔法少女まどか☆マギカ おもしろ画像集 まとめ 1~50
 http://ameblo.jp/yakkochan-nendoro/entry-11199604977.html

$立志尚特異、まにまに

 こちらの元ネタは、らき☆すたですね。(=⌒▽⌒=)


 本日のニュース。(;^_^A ほむっ

$立志尚特異、まにまに

$立志尚特異、まにまに

 指名手配の原因は、テロだけではないと思います。σ(^_^;) 変態の罪?


$立志尚特異、まにまに

 最近からペタボタンを変えています。(^O^) 画像をクリックして下さい。


人気ブログランキングへ ← クリックよろしくお願いします。(^O^)